PSY、「江南スタイル」MVがYouTube再生回数26億回を突破

PSY

歌手PSYの「江南スタイル」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数26億回を超え、新記録を更新している。
同ミュージックビデオは2日午後9時頃、YouTubeの再生回数26億回を突破し、大記録を誕生させた。
2012年7月に公開されてから、世界的に愛され、ブームを巻き起こした「江南スタイル」のミュージックビデオは、昨年8月に24億回を達成した後、今年1月に25億回を突破。それから、約半年で26億回を突破し、終わらないシンドローム的な人気を証明している。
「江南スタイル」だけでなく、PSYの他のミュージックビデオも相変わらず人気を博している。2013年に公開された「GENTLEMAN」のミュージックビデオは、現在10億回を目前にしており、「DADDY」「HANGOVER」「オッパはまさに私のスタイル」も1億回を超え、PSYは1億回以上のメガヒットミュージックビデオを5つも保有している。
PSYが「江南スタイル」26億回で、YouTube史上、単一映像最多再生回数の記録を更新したことで、今後またどのような新記録を樹立するのか注目される。

2016.07.03