人気アイドルグループEXOに最高、最初、最短という単語はとても馴染みある単語だ。
3年連続大賞、ダブルミリオンセラー、370万人の大型ファンクラブなど、何度も新記録を達成し、いつもこの修飾語をつけているからだ。そしてこんなEXOの底力は今回の活動で再証明された。
EXOは先月9日に3rdフルアルバム「EX'ACT」で歌謡界にカムバックした。フルアルバムは昨年3月に発売された2ndアルバム「EXODUS」以降約1年ぶりなので、久しぶりの韓国内活動にファンたちはもちろん、メディア媒体の関心を独占している。
特に今回のアルバムは本格的にカムバックする前に予約注文だけで66万枚を突破し、今でも速い速度で販売量を伸ばし、歴代アルバム順位を一気に書き換える底力で業界を驚かせている。
これはアルバムだけではない。EXOは先月16日にMnet「M COUNTDOWN」を始め各種音楽放送で1位のトロフィーを勝ち取った。
何よりKBS 2TV「ミュージックバンク」とSBS「人気歌謡」では1万点を軽く越える、ものすごい点数で今年の最高点という記録を立てたりもした。現在「M COUNTDOWN」で3回目の1位でトリプルクラウンを達成し、合計8冠王に輝いた。
こんな熱い人気と愛に報いるため、合計6回の大規模な単独コンサートを準備した。
今月22日から31日まで6日間行われる3回目の単独コンサートは、本来5回だけ行う予定だったが、爆発的なファンたちの反応に応えるため、公演を1回追加することに決めてより一層注目を浴びている。
EXOも公演の完成度を高めるため、早めに活動を終えて練習にまい進しているという。今までの公演でも圧倒的なパフォーマンスを披露したEXOだけに、今回のコンサートにも多くの期待が集まっている。
このように何度も最高の、最初の、最短の記録を書き換えるEXOは過去より現在が、現在より未来がさらに期待できるグループだ。
単純にアイドルグループというよりは1つのブランドを構築してEXOの名に値する活躍をしている。果たして彼らがまた、どんな記録を書き換えていくのか期待される。