FNCの初ボーイズグループが誕生した。「FTISLAND」をはじめ「CNBLUE」や「N.Flying」までずっとバンドグループのみをローンチしてきたFNCだったため、今回のダンスチームの勝利はより意味が大きい。
去る29日に放送されたMnet「d.o.b」では事前オンライン投票51%、現場公演評価団の投票で10票差でリードしたダンスチームが最終的なデビューチームに選定された。
この日ダンスチームは新曲「K.O」で完成度の高いパフォーマンスとステージマナーを披露し、熱い反応を得た。ハン・ソンホ代表や「AOA」、「FTISLAND」など審査員らの称賛が相次いだ。
ファイナルミッションであるバンドチームとのコラボレーションでも際立った。華やかなダンスとカリスマあふれるラップ画ステージ上を掌握する存在感を示した。
その結果ダンスチームはバンドチームを抑え、デビューという大切なチャンスをつかむことができた。結果が発表されるやダンスチームのメンバーは涙を流しながら、感激やうれしさを隠せなかった。
特に最初に涙を見せたメンバーのダウォンは「僕たち本当に頑張ります。ありがとうございます」と感極まったようすを見せ、ロウンも「勝ったからといって安心せずに、絶えず努力するNEOZダンスチームになります」と抱負を明かした。
このように約2か月間の争いで生き残ることになったダンスチームはもう花道を歩くのみだ。しかしFNC初のボーイズグループという重さは予想以上だ。
これまでFNCが披露したバンドグループは、独歩的な位置を先取りして人気を得たのが事実だが、ダンスを打ち出したボーイズグループは今回が初めてであるため、スタートをしっかりと切らなければならないという負担がきわめて重いためだ。
果たしてNEOZダンスチームは「FN初のボーイズグループ」というプレッシャーのタイトルに打ち勝って成功的なデビューをすることができるのか、動向が注目される。
WOW!korea提供