WINNER、Block Bジコら、YGと中国の合作音楽バラエティショーに出演

201606291524773450_57736bf9bffe9

YGエンターテイメントと中国の動画プラットホームであるTencentが共同制作したSBS MTVの新しい音楽バラエティがついにベールを脱ぐ。
韓中合作コラボレーション音楽ショーであるこのプログラムは、30日午後9時からSBS MTVで初放送される。 パク・ジェボム、Block Bジコ、WINNERソン・ミンホとカン・スンユンなど韓国代表のミュージシャンと中国音楽界の実力者がひとつのチームになって毎回新しいコラボレーションステージを公開するというフォーマットだ。

音楽的なプライドをかけた熾烈な争いと、国境と言語を越えた音楽的な共感と感動のステージに大きな関心が集まっている。初放送を前に公開された出演陣のイラストが注目されている。8人がソンビ(士)に変身して各自の得意分野を筆文字で表現して一幅の水墨画を思わせる。
パク・ジェボムは「踊りに生きて踊りに死ぬ!ソウル最高のダンサー」と表現し、ジコは「彼の言葉が全て詩になって歌になる」と説明している。ソン・ミンホは「彼が来れば空から花雨が降る」という言葉で、カン・スンユンは「彼が大笒に唇をつける瞬間、愛があふれる」と表現して注目された。

この番組は、30日から隔週で木曜日にSBS MTV、SBS funEで放送され、韓国時間では午後9時、中国時間では午後8時に同時放送される。

2016.06.29