追跡者〔チェイサー〕4月16日 コンプリートスリムDVD-BOX 、 4月2日 レンタルリリース

 

201202221

  

 ★第1話から惹き込まれる! 

息もつかせぬ緻密なストーリーから目が離せない、圧巻の脚本力! 

正義が消えた社会のなかで、巨大な権力と戦い続ける1人の父親の物語は、米ドラマの名作「逃亡者」を彷彿とされる社会派サスペンスだ。庶民の代表である主人公と権力の戦いの頭脳戦は、反転に次ぐ反転の連続で、最後まで目が離せない。主人公のみならず、登場人物それぞれのドラマを映し出し、人間の真理を浮き彫りにした緻密な構成、先の読めないスリリングなストーリー展開、理不尽な現実社会に警笛を鳴らす骨太のテーマ、「事件」ではなく「人間」や「家族」にスポットを当て、多くの視聴者の共感を呼んだメッセージ性、人生とは何かを比喩したセリフで魅せる圧巻の脚本力で、「韓国ドラマの質を上げた」と高い評価を受けた。 

 

 ★最高視聴率22.6%を記録!

スター俳優不在でも、優れた作品は 支持されることを証明したエポックメイキングな作品。 

スター俳優皆無の作品ということで、当初注目度も低かった本作は、1桁の視聴率からスタートしたにもかかわらず、その圧倒的面白さから口コミで広まり、回を重ねるごとに視聴率は上昇。同時間枠の視聴率競争で首位を堅持していた「光と影」をぐいぐいと追いこむほどに。さらに、「美男〈イケメン〉ですね」などで知られる人気脚本家ホン姉妹とコン・ユがタッグを組み話題を呼んでいた「ビッグ〜愛は奇跡〈ミラクル〉」を大きく引き離し、「光と影」放送終了後は首位を独走。最終話では最高視聴率22.6%という自己最高記録で有終の美を飾り、スター俳優がいなくても視聴率20%を超える支持を得た“本物”のヒット作となった。 

 

 ★ビジュアルより演技! 

抜群の演技力と存在感を放つ俳優たちの名演も評判に 

演技派として多くのドラマで活躍してきたソン・ヒョンジュとキム・サンジュンら、確かな演技力をもつ俳優たちが顔を揃え、緊張感溢れる心理劇を展開。とりわけ、娘の無実を明かすために1人戦う父親の深い悲しみと怒り、愛を演じたソン・ヒョンジュのリアルな演技は、庶民の心を代弁するとして視聴者に熱く支持された。ソン・ヒョンジュと対峙する権力悪を演じたキム・サンジュンは、圧倒的カリスマ性で画面を掌握。定番の父親役パク・クニョンの卑劣な悪役演技も強烈なインパクトを与えている。他にも、「冬のソナタ」のリュ・スンスが人間味溢れる検事役、「イルジメ[一枝梅]」などで知られる中堅女優キム・ソンリョンは大統領候補の夫に歪んだ愛を抱く財閥令嬢に扮し、それぞれの人間ドラマを見せている点にも注目。 

 

 【ストーリー(全16話)】 

 江北警察署の強力班刑事ペク・ホンソク(ソン・ヒョンジュ)は最愛の娘スジョンと妻に囲まれ、ささやかな幸せを夢見て暮らす平凡な男。だが、ある晩、娘のスジョンがひき逃げに遭遇し、重体となってしまう。そのひき逃げ犯は、国内最大財閥ハノグループのソ会長の娘で、次期大統領最有力候補とされる国会議員カン・ドンユン(キム・サンジュン)の妻ソ・ジス(キム・ソンリョン)。人気歌手、PKジュンと密会中だったジスは、ジュンに言われるがままに逃走する。一方、大統領選への出馬を舅であるソ会長(パク・クニョン)の圧力により妨害されていたドンユンは、ジスが犯した事故を知り、これを逆手にとって会長に反撃を開始。ホンソクの親友でスジョンの主治医のユン・チャンミンを買収し、スジョンを薬物で死に追いやると、会長と妻ジスを操り、出馬表明をするのだった。 

そんななか、娘の事故を不審に思ったホンソクは事件の真相を究明しようと捜査を開始。PKジュンを犯人だと突き止める。だが、ドンユンはPKジュンとその裁判までも裏で操作し、スジョンはドラッグ服用と援助交際のあらぬ罪を着せられてしまう。娘の無実を明かすため立ち上がるも、ドンユンの裏工作により、窮地に追い込まれていくホンソク。ドンユンもまたソ会長と権力の座を巡り、激しい駆け引きを繰り広げるが…。 

果たして、ホンソクは真実を明かせるのか? 

 

 

 【主要キャスト&スタッフ】 

 【キャスト】 

ペク・ホンソク 役 :ソン・ヒョンジュ(「お隣さんは元ダンナ」「ソル薬局の息子たち」) 

カン・ドンユン 役 :キム・サンジュン(「シティハンター in Seoul」「私の男の女」) 

ソ・ジス 役 :キム・ソンリョン(「イルジメ[一枝梅]」「シンドローム」) 

シン・ヘラ 役 :チャン・シニョン(「太陽の花嫁」「家に帰る道」) 

【スタッフ】 

脚本 : チョ・ナムグク(「お隣さんは元ダンナ」「ガラスの城」) 

チョ・ヨングァン(「野王」「私の期限は49日」) 

演出 : パク・キョンス(「太王四神記」「我が人生のスペシャル」) 

 

 

 【DVDリリース情報】 

 【セルDVD】 

4月16日 コンプリートスリムDVD-BOX リリース 

価格:¥24,000本体+税/9枚組 

【特典映像】 

・「追跡者〔チェイサー〕」スペシャル番組・第1部(56分) 

・「追跡者〔チェイサー〕」スペシャル番組・第2部(59分) 

・2012年SBS演技大賞授賞式(29分) 

【封入特典】オリジナルブックレット 

 

【レンタルDVD】 

4月02日 第1巻~第4巻 リリース 

4月16日 第5巻~第8巻 リリース 

※各巻2話収録/全8巻 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年/SBS/オリジナル(韓国語)/片面・二層/カラー 

16:9LB/日本語字幕/MPEG-2/2.0chステレオ 

発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン 販売元:ポニーキャニオン 

 

 

 

2014.02.22

blank