俳優ソ・イングク、1度はまったら出口のない魅力の持ち主「38師機動隊」

201606250920776865_576dd0da7a1df

俳優ソ・イングクの魅力に限界が見えない。
OCNの金土ドラマ「38師機動隊」で脳がセクシーな男ヤン・ジョンド役を演じているソ・イングクのバラエティな魅力に限界が無い。詐欺の秘法を教えたり、詐欺で女を泣かせるのも何でもなさそうな彼は、詐欺チームのキャプテンとしてリーダーシップまで発揮して視聴者をドラマに引き込んだ。

「38師機動隊」の第3話では、ヤン・ジョンド(ソ・イングク)と税金取り立ての担当の公務員ペク・ソンイル(マ・ドンソク)が手を握って高額滞納者の税金を取り立てるために詐欺をする様子が描かれた。
ヤン・ジョンドは、詐欺はチーム・プレーだと言って最高の詐欺チームを結成していった。他人の名義でケータイを開設する専門家、金品を目当てに男性に近づく女性、フィッシングサイトの専門家、資金源まであらゆる詐欺の専門家を渉外する過程でヤン・ジョンドは、華麗なアプローチでペク・ソンイルの詐欺の先生役をやりこなした。

詐欺チームを渉外しながら緊張感が漂う瞬間にも白々さを失わない態度を維持した。その過程で緊張と笑いを同時に提供した。
チョンドは、資金を手に入れるためにやくざを訪ねたときも、堂々として余裕のある態度を取った。ごろつきの登場にとても緊張したペク・ソンイルに「びっくりしましたか?」を問い返して笑わせたりした。
ソ・イングクの軽い口調とペク・ソンイルの緊張した姿が、対照的なシーンだった。ドラマの最初から最後までソ・イングクは、生まれつきの詐欺師としてのセンスを披露し視聴者をヤン・ジョンドの魅力にぐいぐいと引き込んでいった。

ドラマ「38師機動隊」は、毎週金土の午後11時に韓国のOCNで放送中だ。

2016.06.26