防弾少年団、10ヶ国アジアツアーで14万席全席完売

防弾少年団

人気アイドルグループ防弾少年団の人気が爆発的だ。名実共にグローバルな人気ドルになった。
所属事務所のBig Hitエンターテインメントによれば、アジア10都市で14回にかけて行われる防弾少年団のツアー「2016 BTS LIVE花様年華on stage:epilogue Asia Tour」のチケット14万4千枚が全席売り切れた。
先月ソウルのオリンピック公園体操競技場コンサートのチケットも、やはり前売り開始と同時に完売した。防弾少年団は現場での追加チケット販売まで完売して、合計2万5千席を売り切った。これを皮切りに6月9日の台湾台北、18日のマカオで開かれた公演もやはりチケット発売から5秒で全席完売を達成し、1万4千人のファンたちの支持を受けて順調な出発をした。
以後開催される中国と日本の公演もやはり盛況だ。7月2日に中国南京、23日に北京で開かれる防弾少年団の初の中国コンサートは発売開始と同時に準備された1万5千席のチケットが売り切れた。
当初12~13日に大阪、16日に名古屋、8月13~14日に東京で開かれることになっている日本のコンサートは、殺到したチケットの問い合わせに立見席と視野制限席を追加で発売し、15日には名古屋公演を1回追加して合計7万席が売り切れになった。
特にファンクラブの先行前売り後の入金の有無によって一般前売りを行う日本のコンサートの場合、入金率98%を達成して日本国内でもなかなか見ることができない事例を残した。
また、先週発売が開始されたタイやバンコク、フィリピン、マニラの公演もやはりチケット発売から5分で準備された2万席のチケットを全部完売し、グローバルアイドルグループとしての位置をはっきりと確認させた。
一方、防弾少年団は25日(現地時刻)に、アメリカのニューヨークで行われる「KCON 2016 NY」に出演する予定だ。

2016.06.24