5人のBEAST、感性を刺激する「Butterfly」ティーザー映像公開

BEAST
「お帰りなさい、5人組のBEAST」。
人気アイドルグループBEASTがカムバック前に先行公開曲「Butterfly」のミュージックビデオティーザーを公開した。
BEASTは24日午前0時、NAVER公式「V」アプリチャネルを通じて新曲「Butterfly」のミュージックビデオのティーザー映像を電撃公開した。BEAST初の「ダブルバラード」活動ということで関心が集まっている先行公開曲「Butterfly」は、BEASTの3rdフルアルバム「Highlight」のエピローグ映像の延長線として制作された。
公開された映像の中のBEASTは、うっそうとした林の中の秘密の空間で、各自違う姿で誰かを追憶している。蝶々と砂時計、花束などの小道具が交差編集された神秘的な映像美とButterflyの穏やかなピアノの旋律は、「感性アイドル」BEASTの魅力を最大限に表現している。
映像の後半「君は美しく飛んで行って」と歌うヤン・ヨソプの美しいボーカルと共に登場したBEAST5人の姿は胸をジーンとさせる。目と耳を同時にひきつけ、公開を2日前に控えたBEASTの新曲「Butterfly」に期待が集まっている。
今月27日午前0時に奇襲的に発表される「Butterfly」は、穏やかなピアノの旋律とアコースティックギターのサウンド、5人が作り出す豊かなハーモニーがドラマチックな感動をプレゼントし、BEASTのより深くなった音楽性を実証するだろうと期待を集めている。タイトル曲「Ribbon」と共に異例的な「ダブルバラード」活動の火ぶたを切る新曲は、すでに韓国だけでなく海外ファンたちからも熱い注目を浴びている。
BEASTの3rdフルアルバム「Highlight」は今月7月4日0時に各オンライン音源サイトを通じて公開される。

2016.06.24