FNCエンタ、株価操作報道に関し釈明「直接的な関連はなし…捜査には積極的に協力する」

FNCエンタ、株価操作報道に関し釈明「直接的な関連はなし…捜査には積極的に協力する」

韓国の大手芸能事務所FNCエンターテインメントが株価操作報道に関して釈明した。

FNCは23日、公式報道資料を通して「最近、当社が株価操作あるいはブロックディール(時間外大量売買)形式の株式売買に関連し、代表の情報流出による機関投資家の差益があったとして検察捜査を受けたとする記事が出たが、これは事実と異なる。昨年7月のブロックディール株式売買は正常な取引として既に明確に判断されたことであり、株価操作とも全く関係のない事案だ」と説明した。

続けて「現在、南部地検の調査が進行中の件は、当社とは直接的な関連はなく、会社と関係のある人物たちが個人的に株式を取り引きする過程で起こった誤解だと把握している。当社はこの件の真相が正確に把握されるよう最善を尽くし、また、検察の捜査にも積極的に協力する予定だ。早急に事案が糾明され、当社とは無関係であることが明確になることを望む」と付け加えた。

これを前にある韓国メディアは「FNCがブロックディールを通した株価操作容疑で検察調査を受けている」と報道した。

WOW!korea提供

2016.06.23