双子デュオ「Tasty」の専属契約無効訴訟を棄却=韓国・裁判所

双子デュオ「Tasty」の専属契約無効訴訟を棄却=韓国・裁判所

韓国でデビューした中国人の双子デュオ「Tasty」が、所属事務所の同意なしに活動を中断し、中国へ出国した問題で、メンバー2人がSM C&Cを相手に提起した専属契約効力不存在確認訴訟は棄却された。

23日午前、ソウル中央裁判所にて「Tasty」がSM C&Cを相手に提起した専属契約効力不存在確認訴訟の判決宣告期日が開かれた。この日の判決で裁判所は「原告(Tasty)が提起した訴訟を全面的に棄却する」とし、「訴訟費用は、全額を原告側が負担すること」と命じた。

この日の判決結果について、現在のところ両者共に立場を明かしていない。

一方、「Tasty」は昨年8月、法務法人を通してSM C&Cを相手に専属契約効力不存在確認訴訟を提起していた。

これを前に「Tasty」は昨年7月15日、公式SNSに「8年にわたる韓国生活が終了します。会社(所属事務所)とは合意できない点が多く、悩んだ末にこのような結論を下すこととなりました」と記し、その後、事務所関係者との連絡を遮断して中国に向かった。当時、事務所側は「一方的な通告だった」とし、「困惑している」と立場を伝えた。

WOW!korea提供

2016.06.23