ミンホ(WINNER)&BOBBY(iKON)、同時期にソロ活動へ“YG実力派ラッパー同士の対決”

ミンホ(WINNER)&BOBBY(iKON)、同時期にソロ活動へ“YG実力派ラッパー同士の対決”

韓国アイドルグループ「WINNER」のソン・ミンホ(23)と「iKON」のBOBBY(20)が同時にソロ活動を展開する。

23日、韓国歌謡界によると、ソロ曲発表を予告していたBOBBY(iKON)と共にミンホ(WINNER)もソロ出撃を控えている。「WINNER」と「iKON」のラッパーとして、「SHOW ME THE MONEY」などで優れた実力をアピールしていた2人だけに、ファンの期待は高まる一方だ。

所属事務所YGエンターテインメントの関係者によると、ミンホとBOBBYは現在、ソロアルバム発表を控え最終準備に励んでいる。正確な日程は確定していないが、まもなくであることが伝えられた。

特に、ミンホとBOBBYが同時期にソロ活動を展開することで、格別な競争構図が予想される。2グループはデビューサバイバルを共に進行するなど、兄弟グループと呼ばれるほどの特別な関係だ。似た年齢層のファンをターゲットにしたボーイズグループの主軸メンバーによる同時ソロ活動は、K-POP界ではとても異例的だ。

アイドルメンバーでありながら既にソロラッパーとしても存在感を示しているミンホとBOBBY。ソロミュージシャンとして2人が聴かせるまた違った音楽に期待だ。戦いを超えた相乗効果が生まれるかもしれない。

WOW!korea提供

2016.06.23