「BEAST」、ニューアルバムのトラックリスト公開 “メンバーらが曲制作に参加”

20160622_beast_b

アイドルグループ「BEAST」が3rdアルバム「Highlight」全曲トラックリストイメージを公開した。

タイトル曲「Ribbon」を含む全12曲で構成された今回のアルバムはヨン・ジュンヒョンを中心とした作曲チーム「Good life」、ミュージシャンのDAVIIが参加しており、「BEAST」のメンバーのうち4人が作詞・作曲に参加した。

「Ribbon」は「12時30分」に次ぐ「BEAST」2つ目のバラードタイトルであるだけに、より一層成熟した「BEAST」の音楽的な変身を証明する曲だと期待を集めている。ビンテージなバイオリンサウンドと別れた人との関係をほどけたリボンに例えて表現したヨン・ジュンヒョンの繊細な歌詞が深い余韻を残す。

またヤン・ヨソプはデビュー後初めて自身の自作曲を収録。4番目のトラック「練習中」と自身のソロ収録曲「僕と」がまさにそれだ。末っ子のソン・ドンウンはソロ曲「I'll give you my all」を通じて音楽的な力量を誇示しており、イ・ギグァンも作曲仲間のNUDAYと共に「気になる」、「おやすみ」まで2曲を収録した。

一方、「Highlight」は来月4日0時、各オンライン音源サイトを通じて公開される。

WoW!Korea提供

「動画」BEAST(비스트) - 3RD ALBUM 'HIGHLIGHT' - PROLOGUE -

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。

2016.06.22