I.O.I、「THE SHOW」にユニットで出演へ「新曲発表ではない」

IOIガールズグループI.O.I側が、6月中旬に予定されている「THE SHOW」のステージについて、「ユニットの新曲デビューステージではない」と釘を刺した。
所属事務所YMCエンターテインメント側は5日、OSENに対し、「18日のSBS MTV『THE SHOW』のステージは、すでに1カ月前から公式サイトを通じて公開されていたスケジュール」とし、「グループ活動が終わったので、やむを得ずユニットでステージに上がることになった。『THE SHOW』のほかにも、すでに予定されているイベントスケジュールもユニットで行う」と明かした。
続けて「『THE SHOW』のステージで、ユニットの新曲ステージを披露することは決してない。物理的にスケジュール上、新曲ステージを披露できない時期。『Dream Girls』のステージをユニットで見せるのか、あるいはほかの曲を披露するのかは、局側との打ち合わせが必要」と説明した。
YMC側は公式ホームページを通じて、I.O.Iの公式スケジュールを事前に公開してきた。そこには、「THE SHOW」のスケジュールをはじめ、エチュードイベント、城南イベント、JTNイベントなどが記載されている。
I.O.Iは今週中にユニットメンバーを確定し、発表する計画だ。

2016.06.05