女優シン・セギョン、突如ミョンドン(明洞)に出現! 女性教育のためのキャンペーンに参加

女優シン・セギョン、突如ミョンドン(明洞)に出現! 女性教育のためのキャンペーンに参加

韓国女優シン・セギョンが、女性教育のための意味深いイベントに参加した。

シン・セギョンは去る1日午後、ソウル・明洞(ミョンドン)でユネスコ韓国委員会と共にストリート募金や一日分かち合いカフェなど、女性教育に対する関心を追求するキャンペーンを進行した。

この日、シン・セギョンは”一日分かち合いカフェ”で市民へアイスコーヒーを配り、キャンペーン活動に参加。シン・セギョンの突然の登場に、男性ファンはもちろん女子高生ファンまで押し寄せた。

シン・セギョンは「私が大きな助けになるかはわからない。ただ、謳歌すべき人生を歩むことができずに生きる方々のため、少しでも助けになりたかった」とし、「教育を受けることができない人々へ関心を寄せ、温かな愛情で包んでほしい。今後、継続的な関心をお願いしたい」と伝えた。

一方、シン・セギョンは先ごろインドを訪問し、女性の教育と自律の必要性を学び、これを助けるためにミシンを贈るプロジェクトに参加した。このようすは韓国SBS「世界で最も美しい旅行」で放送される。

WOW!korea提供

2016.06.02