「Brown Eyed Girls」ガイン、悪質なデマ流布者や報道メディアを告訴

「Brown Eyed Girls」ガイン、悪質なデマ流布者や報道メディアを告訴

韓国ガールズグループ「Brown Eyed Girls」ガイン(28)が悪質なデマ流布と関連し、強硬な対処に乗り出した。

所属事務所MYSTICエンターテインメントの関係者は1日「ガイン(Brown Eyed Girls)がインターネットで自分と関連のないことを流布した者に対し、名誉毀損罪で告訴状を提出した」と伝えた。

続けて「該当の事実をガインのように実名を挙げて報じたメディアや記事に対しても名誉毀損と業務妨害を根拠に告訴した。現在手続きがおこなわれている」と説明した。

先立ってオンラインコミュニティーの掲示板に恋人で俳優のチュ・ジフン(34)とガインと推定されるプライベート写真が流布され議論が起きた。その後そのような映像が報道され、チュ・ジフンとガインの双方は「事実無根」という立場を明らかにし、強く否定していた。

またガインの事務所側は公式報道資料を通じて「所属事務所とガインの名誉を深刻に毀損した最初の流布者はもちろん、事実確認をしないまま記事化した最初の報道メディアまで法的対応をする計画」とし「また継続して根拠のないデマを拡散し、再生産する行為についても法的な強硬対応をとることをお伝えする」と述べた。

WOW!korea提供

2016.06.01