キム・ナムギル初公式来日!18日、日高市高麗神社を参拝!

 

4月18日午後、日韓で大ヒットドラマ「善徳女王」に出演のキム・ナムギル氏が 埼玉県日高市にある高麗(こま)神社を参拝に訪れた。

キム・ナムギル

高麗神社は、かつて朝鮮半島で栄えた高句麗からの渡来人高麗王若光(こまのこきしじ ゃっこう)を祭神として祀る神社で、日韓との縁が深く、また出世明神としても有名だ。

また、俳優ぺ・ヨンジュン氏が高句麗の王を演じたドラマ「太王四神記」 の大ヒットで関心が高まり、今も観光客が絶えないそうだ。

前日17日にNPO法人日韓文化交流会主催の「日韓友情フェスタ」に出演したキム・ナ ムギル氏が,18日午前中に児童福祉施を訪問。

ゲームや韓国料理をふるまうなど子供達 と交流した後、午後1時過ぎに高麗神社に到着した。

この日は晴天となって大勢のファンが迎える中、石畳をゆっくりと踏みしめながら丁寧に挨拶し拝殿に向い、 本殿を思いをこめて参拝した。

参拝後、ファンに感謝の気持ち込めた挨拶をし、楽しい一時を過ごした。

キム・ナムギルは16日来日しチャリティイベント「日韓友情フェスタ」を終え日本でもナムギル旋風を残し18日帰国の途に着いた。

キム・ナムギル キム・ナムギル

「善徳女王」DVD-BOX1 3月15日(月)発売!

3月 3日(水)レンタル開始! 発売元 フジテレビ映像企画部/ポニーキャ二オン

キム・ナムギル キム・ナムギル

2010.04.22

blank