「I.O.I」、「活動は予定通り来年1月まで」

「I.O.I」、「活動は予定通り来年1月まで」

韓国ガールズグループ「I.O.I(アイオーアイ)」の活動は予定通り、来年1月までだ。

Mnet「プロデュース101」を通じて誕生した「I.O.I」は2回の完全体活動、2回のユニット活動を計画して作られたプロジェクトグループである。先立って5月初めに発表したミニアルバムで最初の完全体活動をスタートした状態だ。

以前、Mnetのハン・ドンチョル局長は「すでにそのような進行について口頭で各所属事務所と話を進めており、YMC側にもこの引き継ぎを完了した」と明かしていた。

またYMC側によると来る6月4日に予定された「ドリームコンサート」後も「I.O.I」の公式日程が入っており、6月初めごろに完全体活動は締めくくられる。

それだけではない。その後は2回のユニット活動が予定された状況だ。この過程でユニット活動しないメンバーは各自の所属事務所で別の活動を並行できる。ユニット構成は変わらず所属事務所YMCエンターテインメントで活動曲などについて苦心している。

最後の活動は来年1月。12月初めに開かれるMnet「MAMA(Mnet Asian Music Award)」のステージが最後ではないということだ。予定通り1月まで「I.O.I」は完全体での活躍を広げ、有終の美を飾る覚悟だ。

もちろんすべて「確定」ではなく「計画」に過ぎない。所属事務所の利害関係を完全に排除することはできず、メンバー1人1人がどのようにすれば輝くことができるのかに対する悩みも絶えず繰り返される予定だからだ。もちろんまずは今回の1stアルバム、完全体活動を完ぺきに締めくくるのが優先だ。

WOW!korea提供

2016.05.27

blank