「取材レポ」HISTORY 5枚目のMINI ALBUM [HIM] を日本で初披露!「HISTORY」が創り出す世界観と変幻自在なパフォーマンスでファンを圧倒!

DSC_29102016年4月11日に韓国でカムバックをはたしたHISTORYが5枚目のMINI ALBUM [HIM-Spade ver.&Heart ver.] のプロモーションイベントを日本の全国各地で開催する。5月15日(日)東京・Zepp DiverCityにて行われた「2016 HISTORY 5th MINI ALBUM [HIM] SHOWCASE」を皮きりに、さらに男らしくなった姿を披露する。
彼ら自身が創り出す世界観やパフォーマンスで、音楽ファンの心を掴むという野望どおり、歌と独特なダンスでファンを魅了し、HISTORYの名前の由来でもある“His Story(彼の物語)”を展開した。

DSC_3135DSC_2997黒のスーツ姿でメンバー5人が登場するやいなや、ファンからは“アツイ”歓声があがった。
オリコンデイリーチャートで最高2位を記録した、日本デビューシングル「消えてしまったMy Love」でオープニングから圧倒的なパフォーマンスをみせると会場の温度を一気に上昇させた。
5枚目のMINI ALBUM [HIM]発売から1ヵ月で行うSHOWCASEということで、メンバーは少し緊張した面持ちながらも、最後まで会場一体の完ぺきなライブステージでファンを熱狂させた。
同アルバムはメンバー全員が関わり、作詞作曲も自分たちでおこなった作品でもあり、メンバーそれぞれにもお気に入りの曲が収録されている。
とくに、タイトル曲である「Queen」は、シヒョンが初めてラップの作詞をした楽曲であり、シヒョンやイジョンにとって、ファンにはぜひ聴いてほしい一曲となっている。
DSC_2895DSC_3170ジェホの華麗で、アクロバティックなパフォーマンスの演出で彩り、一瞬でファンのこころをつかんだ。曲の中盤では、シヒョンの低音な声が際立つラップに合わせて、ギョンイルのソロダンスパートをみせるなど益々ヒートアップした。
DSC_2970また、ギョンイルやジェホがおすすめするドギュンのソロ曲「Whenever」は綺麗なメロディとドギュンの歌声、さらに切ない表情でファンを酔わせ、会場をしっとりとした雰囲気で包み込んだ。

DSC_3248イベントの中では、彼らの型にはまらないパフォーマンスからは想像もできない、可愛らしい愛嬌も披露した。
「今日きているお客さんに、歩いてきて‟愛”や“感謝”の一言を」とMCからの振りに、メンバーから甘いささやきをファンに向けてプレゼントした。
まずはギョンイルから「愛してるよ」、シヒョンは「君たちがいるから絶対に死なない!」と力強い一言。イジョンは、シャツのボタンを外しながら「愛してる」と照れた表情をみせた。ドギュンは「一生一緒にいようね」と韓国語でつぶやくと、ファンから「キャー」と黄色い歓声がとんだ。最後にジェホがセクシーに歩いて唇に手をあてながら、ささやくような声で「サランヘ」とつぶやいた可愛らしい姿にファンは大興奮。会場中が甘い雰囲気に酔いしれた。
DSC_3079DSC_2838会場の雰囲気も最高潮に盛り上がりをみせる中、この日5月15日は、メンバーのシヒョンの誕生日。
誕生日を祝って、ステージには‟HISTORY”のロゴがかかれた今回のHIMのバースデーケーキが登場した。
会場のファンは、シヒョンの誕生日を祝うメッセージカードを掲げ、バースデーソングをプレゼント。
DSC_2795シヒョンから、「本当に、本当に感動しました。ありがとうございます。初めて僕の誕生日をステージでむかえたので、いつもと違う気分を感じています」と少し感極まった表情もみせ、「僕は男らしい男ですから絶対に泣かない、うれしくて鼻水も出ないです」と目を差しながらの一言。「鼻水は出ないです、涙です」とMCからのツッコミで、ファンの笑いを誘うお茶目な姿もみせた。メンバーからの要望でファンとの記念撮影も行い、シヒョンにとってもメンバーにとっても忘れられない一日になった。
そして、リーダーのギョンイルからは、ファンにとってもプレゼントとなるお知らせが発表された。
6月26日(日)大阪HEP HALL、7月2日(土)東京山野ホールでのライブ開催を発表すると、会場からは歓喜の声が湧き上がった。

最後に、メンバーからのあいさつでは、ジェホが「僕たち1年前に、ショーケースをおこないました。その時と比べてファンの数も少しづつ増え、会場の規模も大きくなり、みなさんとここまで一緒に走り続けてきた甲斐を感じました。これからも走り続けましょう!」と呼びかけるとシヒョンは「ついにZeppでステージをできて本当にうれしいです。今日からもステージを続けてみなさんにうれしい気持ちをあげたいです。これからもHISTORYをよろしくお願いします」と締めくくった。DSC_3387 最後の曲「LOST」では、メンバーはジャケットの上着を脱ぐほど、激しくキレのあるダンスで彼らの魅力を放つなど、最後まで“アツイ”ステージを披露した。
同ライブでは、アンコールを含め10曲を披露し、同アルバムのタイトル曲である「Queen」の日本バージョンでも迫力あるパフォーマンスを成功させ、ファンからは再び大歓声があがった。
DSC_2916彼らの男らしくセクシーな姿と独特な世界観で集まったファンを魅了し、今後の活躍の更なる期待を抱かせた。
イベント終了後には、同会場にてMeet&Greetイベントを、さらに会場をヴィーナスフォート( 2F 教会広場)に移し、アルバム購入者を限定にした特典会も開催された。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

HISTORY 5th MINI ALUBUM [HIM -Spade ver. & Heart ver.]
2016年4 月11日より好評発売中!
販売価格:各2,500円(税込)
対象店舗予約購入特典:特典会参加券2枚

HISTORY JAPAN OFFICIAL SITE
https://history-official.jp/

2016.05.20