10年目のBIGBANGが、ゲリラコンサートだなんて!

201605191614773091_573d6bcc7d6a2

BIGBANGがその難しいことをまたやりこなす。デビューしてから10年にもなったアイドルのゲリラコンサートだなんて、今からオンラインでもオフラインでもざわついている。
19日、BIGBANGがゲリラコンサートを準備していると報道されるとファンは沸き返った。「ゲリラ」という意味は薄らいでしまったが、とにかくBIGBANGのサプライズのコンサートの知らせはやはり嬉しかった。

BIGBANGのコンサートは見どころが豊富なので有名だ。1万人以上を収容できる韓国最大の室内公演場であるオリンピック公演の体操競技場をいっぱいにすることができる数少ないアイドルだ。
そんな彼らが、ただのコンサートでもない「ゲリラ」コンサートを準備しているという。2007年と2009年、デビュー初期からサプライズのゲリラコンサートで通りを麻痺させた事があるが、デビューして10年にもなった今年、また初心を強調するようだ。

BIGBANGは先立って、ソウルでのコンサートでデビュー10周年を記念する「過去最高のフェスティバル」を予告した。この夏は野外で何日も楽しむことができるコンサート以上のフェスティバルを約束したのだ。
自らを祝うフェスティバルを前にしたウォーミングアップのようなものだと見ればいいのだろうか?思いがけないプレゼントにファンは面食らいながらも両手を挙げて万歳を叫んでいる。10歳になったBIGBANGのサプライズイベントに開いた口がふさがらないVIP(BIGBANGのファンクラブ名)たちだ。

2016.05.19

blank