ソルヒョン(AOA)、「安重根」わからず…視聴者から非難殺到で謝罪

ソルヒョン(AOA)、「安重根」わからず…視聴者から非難殺到で謝罪

韓国ガールズグループ「AOA」のソリョンが、安重根(アン・ジュングン)に関する発言で非難を浴び、謝罪した。

ソリョン(ソルヒョン、AOA)は去る12日、自身のInstagramに「こんにちは。AOAソヒョンです」とし、「去る5月3日、テレビ放送された『チャンネルAOA』で歴史に関する自身の認識不足により、不快な思いをされた多くの方々へ心よりお詫び申し上げます」と明かした。

続けて「韓国国民として、歴史に関して慎重な態度を見せなければいけない場面で、そうすることができなかった点について多くを悟り、反省しています」とし、「今回の出来事と関連し、自分を恥ずかしく思っており、また不快な思いをさせてしまった方々へ心の底から申し訳ない気持ちでいます」と謝罪した。

これを前に、ソリョンとジミン(AOA)は去る3日放送の「チャンネルAOA」第4回で、人物写真を見て名前を答えるクイズで「安重根」がわからず、「金斗漢」と回答。また、金斗漢を日本語読み(キントカン)で回答し、視聴者から非難の声が相次いだ。

WOW!korea提供

2016.05.13

blank