この日はさまざまなコンセプトの衣装で登場するなど衣装も豪華。パク・シフも「コンセプトはきらきらです」と言うようにスタイリストが手作業で1つずつビーズをつけたというきらきらした黒のロングジャケットに黒のパイソン柄のパンツというワイルドな衣装や白地に黒のピンストライプのスーツというシックな衣装で登場するなど曲やシーンに合わせて衣装を変え、ファンを目でも楽しませた。
さらに、トークでは、ドラマ「町のヒーロー」、映画「きみの声を探して アフター・ラブ」のダイジェスト版を見ながら、ドラマでの役柄や華麗なアクションシーンの裏話、映画の見どころについて語った。ドラマ「町のヒーロー」のアクションシーンについては、「あまり時間がなかったので、たくさん練習をしたわけではなく、撮影中アクションシーンが多かったので、実践で実力をアップしていきました。アクションの監督さんにも日々アクションの実力がアップしているね、と言われました。ぜひこれまでお見せしたことなかった華麗なアクションと男らしい姿に注目してください」と力強くコメント。「アクションが今回のダンス練習にも繋がっているのでは」との質問に「ダンスの先生にも以前と体の動かし方が違うと言われました。ドラマの撮影のおかげで体の動かし方を認知する能力が上がったのかも」と笑いながら答えた。映画「きみの声を探して アフター・ラブ」については、公開前なのでと前置きしながらも「伝統的なラブストーリーです。これまで僕が演じてきたロマンチックコメディとは違ったジャンルで、この映画を通じて、去ってしまった恋人への切なさ、初恋の切なさなどを感じていただけるのではないでしょうか」と述べた。撮影は中国と韓国で行われたとのことで、「中国と韓国の美しい風景も楽しんでいただけたらと思います」と映画の見どころを語った。また、「自然体の自分を見せたかった」と自身で撮影した3週間のイタリア旅行でのオフショットも公開。「パスタは好きですが、毎日のように1か月ほどパスタを食べて飽きました…帰国した時には太ってしまいました」とイタリア旅行の思い出話を語り、トークでも会場を沸かせた。
「熊本地震、本当に心が痛みました。被災地からこのライブにいらっしゃっている方がいたら、今日の僕のライブで楽しい気持ちになってほしいと思っていました。ぜひ力を出してください」と被災者のことを思い、メッセージを述べる場面も。
「ドラマ撮影後休めていないので、日本で温泉に行き、再充電をして、元気な姿、かっこいい姿をみなさんにまたお見せしたいと思っています」「みなさん、愛しています。また会いましょう!」と笑顔であいさつし、ファンと楽しいひとときを過ごした。
取材Korepo(KOREAREPORTINC)
写真提供:(C)35plus
■パク・シフ オフィシャルサイト http://www.park-sihoo.jp/
■映画「きみの声を探して アフター・ラブ」公式サイト http://www.finefilms.co.jp/afterlove/