SEVENTEEN、日本デビュー前にオリコンチャート1位 “突風を予告”

SEVENTEEN 人気アイドルグループSEVENTEENが韓国内を越えて日本でもその位置を固めている。
日本最大音源集計サイトのオリコンスタイルの4月の最後の週の集計結果によると、先月27日に発売されたSEVENTEENの初のフルアルバム「LOVE&LETTER」は週間音源チャートの9位にランクされた。日本での特別な活動なしに、発売初めの週に1万1725枚の販売高を記録した。
特にSEVENTEENは洋楽音源チャートでは1位を記録して強者の貫禄を見せた。カムバック前、日本デビューもせずに予約販売1位に輝く突風を予告したりもした。
昨年デビューしたSEVENTEENは実力派新人として注目されている。今回の初のフルアルバムは予約販売で15万枚を突破し、初動8万枚という販売高を記録し、2年目の新人として着々と成長していることを実証した。
また、SEVENTEENはアメリカとシンガポール、香港など15ヶ国のiTunesメインアルバムチャートであるトップアルバム部門でも20位圏内に名前を連ねるなど、人気アイドルグループの世代交替の走者として強固な成長を続けている。

2016.05.06