WINNER、「半月友達」OSTのMVを公開 “半月ランドのケミがさく裂”

WINNER
人気アイドルグループWINNERのJTBC新バラエティ番組「半月友達」のOSTである「過ぎた日」のミュージックビデオが公開された。
6日の午前、YGの公式ブログおよびWINNER Facebook、JTBCのホームページとSNSを通じて公開された今回のミュージックビデオはWINNERと子供たちの完ぺきなケミ(相手との相性)が引き立って見える映像と子供たちに対するWINNERの真心こもった率直な歌詞が目を引いた。
今回のミュージックビデオを通じて公開された「過ぎた日」は故ユ・ジェハの「過ぎた日」をリメイクした曲で、WINNERのソン・ミンホとイ・スンフンが直接ラップ歌詞を書いて作詞に参加した。新バージョンの「過ぎた日」は、「半月友達」のコンセプトに合わせて少し明るく軽快な曲で再誕生した。ソン・ミンホは「変だ、静かな今日が、騒々しいあの時がよかったのか」、「時々私の口元を緩ます過ぎた日の思い出一枚に」等の歌詞でWINNERと子供たちが共にした思い出を連想させ、イ・スンフンは「君がない月曜日、癖のように目がさめる」、「チョコチョコ走って来て私を先生だと呼んだその日を忘れません」のような歌詞で子供たちに対する温かい愛情を表わした。
また、ミュージックビデオはミニ運動会や水遊び、料理などWINNERと子供たちが半月の間共にした様々な思い出を収めてこころ温まる。特にWINNERメンバーが涙するシーンも登場し、今後「半月友達」で描かれる内容に期待をそそらせた。
「半月友達」は人気アイドルグループWINNERと4-7才の子供たちが半月の間密着し共感するバラエティ番組で、長い間、練習生の生活で寂しさを感じるアイドルたちと子どもたちが出会って、本当の意味での友達になっていく過程を収めた。大人げない子供たちともっと大人げないアイドルが繰り広げるドタバタ成長期の「半月友達」は、毎週土曜日の夜9時40分に放送される。

2016.05.06