「インタビュー」B1A4サンドゥル、「デュエット歌謡祭」パートナーの失敗にもOK、“真心が大切”

!cid_ii_1546650afe5728d5人気アイドルグループB1A4のサンドゥルがデュエットの真髄を見せた。29日に放送されたMBC「デュエット歌謡祭」で一般人のパートナーに気配りしながら真心に充ちたデュエットを披露した。

パートナー選定からデュエットのステージを完成するまでサンドゥルの暖かい配慮が輝いた。29日の放送後、サンドゥルと一問一答のインタビューをした。

Q.「デュエット歌謡祭」を終えた感想はいかがですか?

メンバーでない一般の人とステージで息を合わせるのでとても新鮮でした。そして非常に楽しかったです。忘れられない大切な経験になると思います

Q.パートナーを選ぶ時、歌実力より応募した理由に焦点を合わせたのはどうしてですか?

パートナーのチョ・ソニョンさんがこんな大きなステージに立ちたいという切実な理由があると思いました。ソニョンさんの話を聞いて、彼女はもちろんのこと彼女と似た状況の人々に歌で大きな力になってあげたいと思うようになりました

Q.たるんだかたつむりの「言う通りに」を歌いましたが、どんな気持ちで選曲したんですか?

多くの人々がこの歌を聞いて頑張って下さったらという思いで『言う通りに』を選曲しました。

!cid_ii_1546650eb0ba4dc8

この日デュエットの途中でパートナーのチョ・ソニョンさんは緊張したあげく音をはずす失敗をした。この時サンドゥルは暖かい視線を送って落ち着いて歌を続けた。

無言の励ましにチョ・ソニョンさんは力を得て二人は立派にステージを終えた。サンドゥルはデュエットの真髄を倍加するステージで放送後、たくさんの賛辞を受けている。

 

Q.パートナーの音が外れたとき、瞬間どんな気がしましたか?

ぜんぜん何とも思いませんでした。私たちに重要なのは発声ではなく、話を伝達して真心をお見せし、それが聞く人々の心に通じることだけを願っていたので

Q.瞬間真心をつくした視線で激励したんじゃないですか?

誰でもそんな状況になれば慌てるものです。もしかしたらソニョンさんの人生の転換点になり得るこのステージをこんなことで台無しにしたくありませんでした。

Q.結局逆転に成功して優勝しました。特別な感想がありそうですが?

歌が終る時まで全く分かりませんでした。考えもしなかったようです。実は私もとても上がっていました。1位になるなんて考えもしなかったのでとても幸せでした!

Q.感動的なステージだったと賛辞があふれています。

ソニョンさんの真心が伝わったのではないかという気がして本当にうれしいです。一方では幸いだという思いもします。

Q.パートナーにしてあげたい話があるとしたら?

今後も今のように心から歌を歌ったらと思うし、ソニョンさんが努力する姿をミニョク(息子)がそのまま見て育ち、本当に素晴らしい人に成長するだろうと思うから、ミニョクの為にもさらに素晴らしい歌を歌う人になって下さい! 応援します。

2016.04.30

blank