俳優イ・ミンホが、入隊に関して考えを明らかにした。
中国メディア「新浪娯楽」が、28日にイ・ミンホのインタビューを公開した。
「新浪娯楽」は韓流スターのインタビューが比較的複雑で厳しいことをほのめかし、質問の事前確認、質問中の遮断、通訳の拒否など困難が多いことを明かした。
しかし今回は、インタビューに慣れているイ・ミンホのおかげで順調に進められたという。
また、「入隊」、「顔のむくみ」、「恋愛」がタブーとされていたが、イ・ミンホ自ら入隊について語りだし、メディアを驚かせた。
イ・ミンホは、最近入隊の痛みを分かち合うとして髪を刈った中国のファンについて「記事を読んでそのことを知った。まずは気持ちが感じられて、とても感謝し、感動した。しかし実際にはまだ軍隊に対する具体的な計画や時期などは決まっておらず、定まっていない状況でなので、おそらく本当に軍隊に行く頃にはその方の髪がずいぶん伸びているのではないかと思う」と語った。
また「俳優という職業をしながら一番感謝しているのは、誰かの力になれ、その方の人生の活力になれることだ」とし、「送ってくださる声援に応えられる作品や活動で、より多くの愛を共有したい」とファンへの感謝の気持ちを伝えた。
最後にイ・ミンホは、しばらくファンのそばを離れることになり、人気が落ちるのが心配にならないかという質問に「自分を本に例えるなら、現在本を完成していく過程にあるため、結末がどうなるかわからないが、僕が今書き下ろしているこのページは、永遠に記憶されると思っている。だから全く木にもせず、より多くの方々と愛を分かち合えるように、僕が一生懸命にしなければならないと思う」と答えた。
WOW!korea提供