VIXXのチャレンジ、変わらず変化し続けた姿がまた通じた!

201604270934770121_5720099e088a1

人気アイドルグループVIXXのビビットな姿も通じた。「ダイナマイト」でカムバックしてから一週間で音楽放送でトップを占めた。果敢にチャレンジした変身は、「コンセプトドル」というタイトルにふさわしくやはり大成功だった。
VIXXは、26日に放送されたケーブルチャンネルSBS MTVの「THE SHOW」に出演して「ダイナマイト」で1位を獲得した。カムバックして初の1位であり、しかも一週間で成し遂げた成果にメンバーも喜びを隠すことができなかった。

トロフィーをつかんだメンバーのラビは、「みなさんの愛にいつも良い音楽とステージで報いるために研究して努力するVIXXになります。メンバーがとても苦労しましたが、意気投合してくれてうれしいです」と感謝のあいさつをした。
レオも、「いつも変化しながらも変わらないVIXXになります」と、物静かに受賞の心境を明らかにした。
続くアンコールステージで「ダイナマイト」が流れ出ると、VIXXは公約どおり「スリスリマスリ(魔法の呪文)」という歌詞に合わせてスティックを取り出してマジックを公開して視線を集めた。

VIXXの今回の1位が何よりも意味深いのは、今まで見せてきたグループのイメージとは全く違った試みをしたにも関わらず、相変わらずのパワーを見せたという点だ。
過去VIXXは、バンパイア、呪い人形、サイボーグのような強烈なコンセプトを公開しながら彼らなりの路線を確実にして来た。しかし今回は、すべての予想と期待を覆してとても溌剌として愉快な様子で帰って来て皆を驚かせた。

このようなVIXXの自信のごとく「ダイナマイト」は、公開直後に主要な音源チャートで上位圏に進入し、今度は音楽放送でも1位を獲得してその成果を証明した。
「変化するが変わらない」というレオの言葉のごとく、いつも変化を追い求めるが努力し探求することを止めないVIXXの本当の活躍はこれからだ。彼ら独自のフレームに自ら目覚めた彼らの限界は一体どこまでなのか、多くの人々の関心が注がれる。

2016.04.27

blank