防弾少年団、ついに仕上げられた青春の終りと始まり!

201604270842775366_571ffd80550f8

一番美しくて幸せな青春が通じた。「青春シリーズ」で沢山の愛を受けた防弾少年の「花様年華」が、こののスペシャルアルバム「花様年華 Young Forever」を通して仕上げられるという。
防弾少年団は、5月2日にスペシャルアルバム「花様年華 Young Forever」を発売する。以前発売された「花様年華」シリーズを総網羅するアルバムで、23個のトラックを収録する予定だ。

続いて公開されたトラックリストには、このスペシャルアルバムの最初のミュージックビデオとして公開された「EPILOGUE : Young Forever」は、「FIRE」、「Save ME」の新曲3曲のタイトルとアウトロで公開された「House of Cards」のフルバージョン、各タイトル曲のリミックスバージョンなどが予告されていっそう期待を集めている。
防弾少年団は先立って、「花様年華」シリーズを通して青春の様々な断片を見せてくれた。「花様年華 pt.1」の「I Need U」が、今にも壊れそうな危なげな青春を見せたとしたら、「花様年華 pt.2」の「RUN」は、それと反対によりエネルギーにあふれて希望に満ちた青春を歌った。

そしてこのスペシャルアルバム「花様年華 Young Forever」で、ついにその青春シリーズの幕が降りる。タイトルのごとく永遠に少年でいたい防弾少年団の思いを盛り込んたアルバムあり、青春に別れを次げるアルバムであるため、今からファンの名残惜しさを刺激している。
しかし、「花様年華」シリーズはまた別の意味での始まりとなるだろう。来月7日と8日に開催されるソウルコンサートを皮切りにアジアツアーの幕を上げる。

韓国を飛び越えて海外でも熱い人気を享受している防弾少年団は、この機会を通して台湾、マカオ、中国(南京、北京)、日本(大阪、名古屋、東京)、フィリピン(マニラ)、タイ(バンコク)などの7ヶ国10都市で13回にわたってコンサートを開催して、海外ファンの長年のコールに応える予定だ。
これと一緒に公開されたポスターとティーザー映像には、今までステージで自由奔放な魅力を見せてきたのとは違って、スーツ姿で華麗なスターに変身した防弾少年団の姿が描かれていていっそう期待を高めている。

沢山の愛を受けた「花様年華」シリーズは、残念ながら今回で終わるが、防弾少年団が描いていくまた新たなイメージに対する期待も大きい。青春を卒業していっそう成熟した防弾少年団は、果してどんな姿を見せてくれるかに注目したい。

2016.04.27

blank