「TWICE」の新曲「CHEER UP」MV、公開2日で再生回数500万回突破!

「TWICE」の新曲「CHEER UP」MV、公開2日で再生回数500万回突破!

韓国ガールズグループ「TWICE」がカムバック2日で新曲ミュージックビデオ(MV)再生回数500万回を突破し人気を博している。デビュー6か月で1位を達成するなど人気が続いている中、MVも爆発的な関心を得ていることを立証したもの。

「TWICE」は去る25日に新曲「CHEER UP」を発表。動画サイトYouTubeによると今回のMVは27日午前8時基準、550万回を超えた。公開2日で樹立した記録だ。国内はもちろん海外ファンの関心と人気まで反映した結果で、デビュー1年にも満たないガールズグループの異例的な記録である。

特に「TWICE」は「CHEER UP」で人気が続いている。1位でカムバックしJYPのガールズグループの底力を証明したのはもちろん、3日目1位を維持している。

また「TWICE」は昨年発表したデビュー曲「Like OOH-AHH」でも長期間人気を得ており、ガールズグループの世代交代の主役となった。「Like OOH-AHH」の場合、公開5か月半で5000万回を突破、ガールズグループのデビュー曲単一バージョンのMVで最高の成績を記録した。

アルバムもデビュー6か月の新人ガールズグループとは思えない販売量を記録しており、勢いを見せている状況だ。音源とアルバム、そしてMV再生回数すべてを席巻しているガールズグループの誕生を知らせている。

WOW!korea提供

2016.04.27

blank