「インタビュー」NCT U "東方神起ユンホ、SJヒチョルなどSMの先輩たちがたくさんの助言をしてくれます"

!cid_ii_15441f8512d48588

人気アイドルグループNCTのユニットNCT Uが、デビュー1週間で音楽放送1位の候補に上がった感想を明らかにした。

新人ボーイグループのNTC Uは最近News1のインタビューで正式デビューして1週間の感想を明らかにした。

ドヨンは「本当に本当に幸せです。私たちのラップと歌をお見せできるだけでも幸せなのに、たくさんの方々が見てくださって本当にうれしいです」と幸せという言葉を繰り返して心から喜びを表わした。続いてマークは「不思議でおもしろいです」と言い、テンは「新しいことをたくさん学んでいます」と言った。

SMの末っ子として先輩たちの応援があったかと尋ねると、すぐにテヨンは「たくさんの先輩が激励と応援をしてくださいました。SMの先輩が後輩をとてもよく面倒見てくださいます」と言った。

ドヨンは「特に中国の『音楽風雲榜』授賞式に行った時、H.O.Tのカンタ先輩に会い、デビューステージは10年、20年が過ぎても記憶に残るから最善を尽くすようにと言ってくださいました。SUPER JUNIORのヒチョル先輩もそうだし、いつも多くの先輩が会うたびに助言を下さいます」と答えた。

ジェヒョンはまた「練習生の時からユンホ先輩がたくさん助言をして下さいました。些細なことももちろん、ダンスも見てあげるからしてみなさいと言って助言をしてくださいました」と言って「その他にもステージでの姿や人々にどのように見せるかなども話してくださいました」と話した。

!cid_ii_15441f8acecd1543

やっと今デビューしたばかりで、最近出演したSBSラジオ「2時脱出カルトショー」でNCTの概念を根ほり葉ほり尋ねるDJカルトのためにタジタジしたこともあった。

ドヨンは「NCTの概念に対してはっきり理解してはいるけど、ラジオの出演が初めてだったので慌てたようです。MCをしたことがありますが「カルトショー」はまた違ってました」と言って笑った。

放送での緊張した姿とは違いリアリティー番組「NCT LIFE」シーズン1のバンコク編では普段の自然でいたずらっぽい姿が映し出されている。ドヨンは「私が今よく話をしていますが、リアリティーを見ればかえってテヨン兄さんやテン、マークがよく話をしておもしろいです。時間が経てばそんな姿をたくさんお見せすることができると思います」と話した。

NCT Uは「The 7th Sense」と「Without you」の2曲をリリースしてパフォーマンスとボーカルの2面を同時に見せている。

ドヨンは「今回全く違う2曲をリリースしたように今後もまた違った雰囲気の曲をリリースして多彩な姿をお見せすることに重点を置くつもりです」と語った。

NCT Uはデビューと同時に韓国内はもちろん海外でも大きな関心を集めている。そのお陰でデビュー1週間でSBS「人気歌謡」で1位候補に上がる気炎を吐いた。

ジェヒョンは「もう1位候補だなんて信じられません」と言って幸せな心の内を表わした。ドヨンは「(ダンスと歌を)お見せできることだけでも幸せなのに1位候補だなんてとても幸せです」と話した。

テヨンは「デビューして1週間が、とても意味深い時間でした。多くのことを学びました。本当にがんばって良い姿だけをお見せできるようにします」と付け加えた。

最後にジェヒョンは「デビューして1週間になりましたが、多くの関心を持って頂き感謝しています。今後さらに頑張って、みなさんに喜んでいただけるように努力します」と覚悟を伝えた。

2016.04.23

blank