WINNERの「半月友達」サイド、「godの育児日記」とは違う!

201604191637775287_5715e07b5ecf6

「半月友達」の製作サイドが、「godの育児日記」と違う点を3つ挙げた。
JTBCの新しいバラエティプログラム「半月友達」は、WINNERが4~7歳の子供達と半月の間一緒に生活するバラエティで、第2の「godの育児日記」はないかと言う反応があった。これは、過去「godの育児日記」を企画したイム・ジョンアCPが、「半月友達」の責任プロデューサー担当したことで、いっそうこのような反応が出た。しかし製作サイドは、「godの育児日記」とは全く違うという点を強調した。

◆「半月友達」は、友情ドキュメンタリー
「半月友達」は、「友情ドキュメンタリー」を志向する育児プログラムではなく、WINNERと子供達が半月の間交流してお互いの寂しさを慰労しながら成長して行くことに焦点を合わせた。「半月友達」サイドは、「WINNERと子供達が17歳の年の差を乗り越えた共感と友情と出会いは、心温まる慰労になるだろう」と明らかにした。

◆ 子供が違う
「godの育児日記」では、5人のメンバーがジェミンひとりの面倒を見たが、「半月友達」では10人の子供達が出演する。共稼ぎの親や祖父母の手で育った普通の家庭の子供が出演する。

◆ 100% 事前製作のバラエティ
「半月友達」は、バラエティでは初めての試みの100%事前製作プログラムだ。普通のバラエティプログラムが、週1回または隔週で1回くらいの撮影をするが、「半月友達」は完全に事前製作した。 事前製作をした理由について製作サイドは、一定時間続けて一緒に生活することでWINNERと子供達の間に感情が生ずるだろうと説明した。
「半月友達」は、23日午後9時40分から初放送される。

2016.04.19

blank