「取材レポ」CLC(シー・エル・シー)ジャパンファーストミニアルバム「High Heels」がタワレコ渋谷店1位!発売記念記者会見で美しいハーモニーと飾らない素顔を披露!

DSC_0724 左からソン、イェウン、エルキー、ユジン、スンヨン、スンヒ

“Crystal Clear” (水晶のようにきれいで透明)という意味を持ち、歌やダンス、楽器演奏など多才な才能を持つ韓国の7人組ガールズグループCLC(シー・エル・シー)。4月13日(水)ジャパンファーストミニアルバム「High Heels」をリリースし、タワーレコード渋谷店B1F 「CUTUP STUDIO」にて発売を記念した記者会見が行われた。

DSC_0721

【動画】CLC(シー・エル・シー) ジャパンファーストミニアルバム「High Heels」発売記念記者会見

CLCは2015年にソン、スンヨン、スンヒ、イェウン、ユジンの5人でデビュー。今年2月にエルキーとウンビンを新たに迎え、7人組として本格的な活動をスタート。CUBEエンターテイメントが4Minute以来5年ぶりに放つガールズグループとして注目を集め、4月9日(土)・10日(日)千葉・幕張メッセにて開催された「KCON 2016 Japan」のコンベンションステージや「KCON 2016 Japan × M COUNTDOWN」のプレショーにも出演し、日本活動の第一歩を踏み出した。
スクリーンに写された「High Heels」のMVが終わると、MC古家正亨の進行で記者会見がスタート。ファンも見守る中、来日中のソン、イェウン、エルキー、ユジン、スンヨン、スンヒの6人が淡い水色の清楚な衣装で登場。「Crystal Clear、こんにちは私たちはCLCです!」とあいさつ。

DSC_0554DSC_0562

「こんにちは。CLCの歌姫、メインボーカルのスンヒです」、「初めまして。私はCLCのみんなのビタミン、スンヨンです」、「私はCLCのリアルバービー、ユジンです」、「私はCLCのお嬢、エルキーです」、「私はキュートなラッパー、イェウンです」「初めまして、CLCのインテリ、ソンと申します。よろしくお願いします。」とそれぞれ日本語で自己紹介。

スンヒ
DSC_0567
スンヨン
DSC_0572
ユジン
DSC_0575
エルキー
DSC_0583
イェウン
DSC_0588 ソン
DSC_0600

この日発売されたジャパンファーストミニアルバム「High Heels」。ここでMCから同ミニアルバムが4月12日付タワレコ渋谷店デイリー総合チャート1位だったことが発表されると会場に訪れたファンから大きな拍手。うれしいニュースに「わぁ!ありがとうございます!」「うれしいです」とメンバーも喜び、ファンに感謝を伝えた。1位になった気分についてスンヨンは「びっくりしました。本当にうれしくて幸せです。ありがとうございます」と笑顔をみせた。

DSC_0631

Q. 今回初来日となったCLCですが、週末はKCONのステージでしたね。どうでしたか?
ユジン:本当に不思議でした。なぜなら練習生のときから日本語を勉強してきましたから、大きい舞台に立つのが本当に不思議で、うれしかったです。

 

DSC_0634Q.たくさんのファンの方が来てくれましたが、日本での初ステージで緊張しませんでしたか?
スンヨン:ドキドキワクワクしてましたけど、ファンの方たちが応援してくださって、私たちが力をもらいました。よかったです。

DSC_0648

Q. KCONが終わってから、少しは東京見物をする時間がありましたか?
全員:(首を振りながら)いいえ〜。
スンヨン:忙しくて…。でも時間がちょっとあってイオンモールに行きました。
MC:イオンモールに(笑)?
スンヨン:はい(笑)。1、2時間くらい買い物もしましたし、ゲームセンターで一緒にゲームをしたり、プリクラを撮ったりしました。
MC:けっこう楽しめたんですね。
スンヨン:でも時間がなくて(残念そうな表情)。DSC_0655

 

Q. 東京で次に行きたいところはありますか?
スンヒ:猿のいる温泉。
MC:ちょっとマニアックですね(笑)
スンヨン:私は神戸に行きたいです。夜景を見たいです。(ファンの方を見ながら)みんなと一緒に!
ユジン:私は東京タワーに行ってみたいです。なぜなら昨日移動するとき見ました。本当に素敵でした。
エルキー:私はピューロランド。ハローミミィが大好きです。
イェウン:私は渋谷に行きたい。
MC:今、来ていますね(笑)
イェウン:あ、はい(笑)。それで今度はディズニーランドとあとは…たくさんあってあげられないです。全部見たいです。
ソン:私はみんなと行けるところならどこでも行きたいんですが、まずはダイソーに行きたいです!ダイソーで必要なものをいろいろ買わないといけないんです(笑)。
MC:ダイソーですか(笑)
スンヨン:あとドン・キホーテにも行きたいです。

 

Q.ジャパンファーストミニアルバム「High Heels」ですが、「High Heels」はどんな曲ですか?
スンヒ:私たちの日本での最初のアルバムで、「High Heels」はタイトル曲です。韓国ではすでにリリースされていますが、この曲で私たちの魅力を皆さんにご紹介したということもありまして、私たちのことをまずわかっていただく1曲として、皆さんに知っていただけたらうれしく思います。

DSC_0639

ダンスのポイントについて聞かれると、ユジンによる「High Heels」のダンスレッスンも始まった。「かかとを3回コンコンコンとあてて、手のひらを上にします。それから腕を振りながら、こうやります」と振り付けを説明するユジン。「じゃあ一緒にやりますか」と言うと、メンバーの歌うサビに合わせてユジンがダンスを披露。ファンからはダンスの可愛さと歌の上手さに拍手が起こった。
ハーモニーの美しさにMCからも「もうちょっとだけアカペラできますか?」とリクエスト。スンヨンは「大丈夫です〜」と快く応じ、「私たちがこれから披露する曲はBEAST先輩の『雨が降る日には』です。ちょっとだけ(笑)」と言って、互いの声が聴きやすいように近くに集まるとハーモニーを披露。その透明感のある美しい歌声に、ファンからだけでなく記者席からも拍手が沸き起こった。

DSC_0682

Q. 4月17日(日)には品川インターシティホールで「CLC 1st Japan Showcase’ First Step’」も行われますね。どんな舞台を見せたいですか?
スンヨン:「PEPE」「クングメ」「High Heels」「ファーストラブ」「I should be so lucky」などいろんな曲を準備していますから、ぜひ遊びに来てくださいね!

DSC_0731

ここからは記者とファンからの質問タイム。
Q. CLCの皆さんは水晶や妖精のように可愛い魅力がありますが、自分の魅力を「○○クリスタル」と例えると?
スンヒ:私はCLCのボーカルクリスタル。歌クリスタル。
スンヨン:私は表情クリスタル。表情に自信があります。
MC:可愛い表情を見せてもらってもいいですか?
スンヨン:(可愛い表情を見せながら)いいえ〜、ぜんぜんしないですぅ(笑)
ユジン:私は愛嬌クリスタルです。にっこにっこにー♩あなたのハートににっこにっこにー♩(愛嬌たっぷり)
エルキー:私は明るいクリスタル。
MC:悩みごととかもない方なの?
エルキー:はい、あまり悩んだりしなくて、いつも明るく元気に過ごしています。
スンヨン:エルキーはポジティブな性格です。
イェウン:私はちょっと多いです(笑)。チームのラッパークリスタルで、声のクリスタルで、背のクリスタルで…今日はここまでにしておきます(笑)
ソン:私は仔犬クリスタル、ワンちゃんクリスタルです。私自身が仔犬に似ているからです(笑)
イェウン:名前はポッピー(笑)。ポッピーは韓国でよく仔犬に使われる名前です。

DSC_0737

Q. BTOBのプニエル先輩にアドバイスをもらったそうですが?
スンヒ:はい、プニエル先輩に日本に行く前に「緊張したらどうしたら良いですか?先輩アドバイスください」と質問したときに「韓国のファンの人たちと同じように、日本のファンの人たちもみんな優しいから安心しなさいよ」という話をしてくれました。
ユジン:それでバラエティで「ペッペッペー」(トレンディエンジェル斎藤のギャグ)ってわかりますか?そういう表情のギャグを教えてくれたんです(笑)
MC:それをやればいいと?
スンヨン:でも私たちはガールズグループだから、「ペッペッペー」はちょっと無理だと思います(笑)
MC:品川のショーケースでもやらない?
全員:はい(笑)
MC:じゃああまり役に立たないアドバイスだったんですね(笑)
スンヒ:でもプニエル先輩がそれを見せてくれたときの表情がとても面白くて、印象に残っているんです(笑)

DSC_0740

Q.生まれ変わったらメンバーの中の誰になりたいですか?
スンヒ:ユジンです。食べても太らない体質に憧れます。
スンヨン:私は自分です。私は私を愛してる(笑)
ユジン:私も“私を愛してる”ですけど(笑)。ソンちゃんが羨ましいです。言葉が4カ国語できるから素敵です。
エルキー:スンヨンお姉さんです。歌がとても上手なので羨ましいです。
イェウン:私も“私を愛してる”だけど、ユジンちゃん。なんかわからないけどユジンちゃんとして生きてみたい。顔も小さくてスタイルもいいので、ユジンちゃんになれたらどういう気持ちか一度体験してみたいです。
ソン:私はエルキーです。何をするにも「私は大丈夫だよ、問題ないよ」と常に明るく前向きでいるのでそこがとても羨ましいです。
和やかな雰囲気になったところで、フォトセッション。取材のカメラマンだけでなくファンのカメラにも笑顔で応じ、ハートマークを作るなどさまざまな表情を覗かせた。DSC_0756

DSC_0759

最後に一人ずつあいさつ。
スンヒ:まだ日本語の勉強をしています。次に来るときにはもっと日本語に磨きをかけて、皆さんの前で、日本語でお話しできるように頑張っていきたいと思います。そして今日は記者の皆さん、ファンの皆さん、この会場にお集りいただきましてありがとうございます。
スンヨン:新人のような気持ちで時間が(経つのが)本当に早いです。まだ私たちCLCのお見せできなかった魅力がたくさんあります。ぜひ期待してください!
ユジン:日本に来て本当にびっくりしたことが多いです。ファンの方々が多くて、私たちに会いに来てくださって本当にありがとうございます。がんばります!
エルキー:今日は記者の方やファンの皆さん、お集りいただいてありがとうございます。これからもっともっと頑張っていきますので、たくさんの愛をお願いします。
イェウン:今日は貴重な時間を私たちのために費やしていただいて本当にありがとうございます。日本の皆さんともっとお会いしたいです!
ソン:私の日本語があまりうまくないですけど、これからたくさん皆さんに会いに来ますので、少しずつ日本語もがんばっていきたいと思いますし、皆さんもぜひ私たちに応援をよろしくお願いします。ありがとうございます。

 

DSC_0765DSC_0771DSC_0778ファンや記者への感謝の気持ちを伝えると、ファンも温かい拍手でCLCに声援を送った。そして「Crystal Clear、以上CLCでした!」と手を振りながら笑顔でステージを後にした。ファンとの思い出を少しずつ積み重ねていくCLC。4月17日(日)の「CLC 1st Japan Showcase’ First Step’」ではどんな思い出を作るのだろうか。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆CLC ジャパンファーストミニアルバム「High Heels」概要
【タイトル】ジャパンファーストミニアルバム「High Heels」
■TYPE-A  CD
品番:TSCL-0412
価格:1,000円+税
<収録曲>
1. ファーストラブ
2. PEPE
3.クングメ
4. High Heels
5. I should be so lucky
■TYPE-B  CD+DVD
品番:TSCL-0413
価格:2,200円+税
<収録曲>
1.ファーストラブ
2. PEPE
3.クングメ
4. I should be so lucky
5. High Heels (イェポジゲ)韓国語版
<DVD>
1. PEPE(MV)
2. クングメ(MV)
3. High Heels (イェポジゲ) MV 韓国語版
4. High Heels MV 日本語版
【発売日】4月13日(水)[入荷日4月12日(火)]
【取扱い】タワーレコードおよびTOWERmini全店、タワーレコード オンライン
【発売元】CUBE ENTERTAINMENT JAPAN INC.
【販売元】タワーレコード渋谷店

 

◆CLC「JAPAN 1st Showcase’ First Step’」イベント概要
【開催日程】4月17日(日)
【開場/開演 1部 開場 12時/ 開演 13時 チケット購入者対象、CDご購入者対象
*来場者特典:メンバーによるお見送りハイタッチ会がございます。(1部のみ)
2部 開場 17時/ 開演 18時 チケット購入者対象、CDご購入者対象
*来場者特典:公演中にフリー撮影タイムあり(2部のみ)
【出演】CLC、MC:古家 正亨
【会場】品川インターシティホール(東京都港区港南2丁目15)
*今回、ウンビンの来日はございません。予めご了承ください。
◆1部.2部
ご参加方法①チケットご購入
チケット購入詳細はCLC JAPAN OFFICIAL FANSITE
http://www.clcfan.com/ にて発表

 

◆CLC 「ジャパンファーストミニアルバム発売記念イベント」概要
① 4月12日(火) 18:30~ (集合30分前) ※追加開催※
TOWER MINI ダイバーシティ東京プラザ店
内容:特典会(握手会、サイン会)※要特典券
②4月13日(水) 18:00~
タワーレコード渋谷店 1Fイベントスペース
MC:古家 正亨 内容:ミニライブ(観覧自由)&特典会(握手会、サイン会)※要特典券
③4月14日(木)
タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」
内容:特典会(握手会、ネームカードお渡し会)※要特典券
④4月15日(金)
タワーレコード渋谷店 1Fイベントスペース
内容:特典会(握手会、サイン会)※要特典券
*今回、ウンビンの来日はございません。メンバー6人でのイベントとなります。
その他詳細は、後日、タワーレコード渋谷店HP (http://towershibuya.jp/
にて発表します。

 

◆CLC JAPAN OFFICIAL FANCLUB Japan:http://www.clcfan.com/

2016.04.15

blank