DATV開局レッドカーペットセレモニーにぺ・ヨンジュン等出席

 

DATV「アジアの魅力発見」をキャッチフレーズに韓国はじめ台湾ドラマや、映画、アジアのエンターティメントを提供するDATV(ディスカバーアジアTV)が10月1日開局した。

 

同日、開局を記念して、レッドカーペットセレモニーが行われ、韓国のスター、ペ・ヨンジュン等各界の著名人が参加した。 司会は「おもいっきりドン」の中山秀征と眞鍋かをりが務め、同局にレギュラー番組をもつIKKO、韓国からは「アニメ冬のソナタ」の声優カン・ヨファン、イ・セナ、韓服デザイナーイ・ヒョジェ先生が出席。スポーツ界からは釜本邦茂、武豊、K-1の武蔵、数日前に婚約したばかりの石田純一、過去にペ・ヨンジュンとCMで共演したゆうこりんこと小倉優子と上戸彩、そしてレッドカーペットには欠かせない豪華な叶姉妹も出席した。

 

DATV夕方6時近く、DATVサイト50万アクセスもの中幸運にも抽選で選ばれた300人のファンの黄色い声援の中、白い花を片手にぺ・ヨンジュンが登場した。ペ・ヨンジュンはマスコミに対し、「みなさんお越し頂いてありがとうございます。これからも頑張っている姿を作品をとうしてお見せしたいと思います。」と挨拶。 フォトセクション終了し会場に入る時、ペ・ヨンジュンを一目見ようと集まったファンたちを見つけ、笑顔で手を振って一礼し、挨拶した。

 

会場内のパーティーでは韓国のSG,wannabe+9月にデビューした超新星が歌を披露し、日本からは大黒摩季が歌い開局をお祝いした。

夜8時前ペ・ヨンジュンは会場裏のデッキに立ち、遠い橋の上で待っていたファンたちに対し笑顔で手を振り会場を後にした。

10月1日に開局したDATVは、株式会社デジタルアドベンチャーが運営し、”アジアの魅力を発見”をキャッチフレーズに、韓国や台湾などのドラマや映画放送。 韓国をはじめとしたスターイベント特番、オリジナル情報番組、バラエティ番組なども放送する。

 

アニメ「冬のソナタ」は10月17日(土)午後0:00スタート他。

DATV(スカパー!750ch)

公式ホームページ http://datv.jp/

 

2009.10.05

blank