ユナク(超新星)出演決定! 演出・宮本亜門、主演・山崎育三郎のミュージカル「プリシラ」

ユナク(超新星)出演決定! 演出・宮本亜門、主演・山崎育三郎のミュージカル「プリシラ」

演出・宮本亜門、主演・山崎育三郎となる、日生劇場2016年12月公演 ミュージカル「プリシラ」にて、メインとなる3人のドラァグクィーンのうち、残りの2役の出演者が決定した。

バーナデット役に、「ウィズ〜オズの魔法使い〜」で宮本亜門作品に出演経験のある陣内孝則が、アダム(フェリシア役)はダブルキャストで、「超新星」のメンバーで昨年秋のミュージカル「RENT」での活躍が記憶に新しいユナクと、「Lead」のメンバーで宮本亜門作品では「SUPERLOSERZ」に出演経験のある古屋敬多が決定した。

原作は1994年公開の、3人のドラァグクィーンたちのドタバタ珍道中を描いたオーストラリア映画で、少ない予算で製作されたにもかかわらず世界中で大絶賛を浴び、その奇抜でオリジナリティ溢れる衣裳によりアカデミー賞衣裳デザイン賞も受賞。日本でも劇中の音楽とともに一大ブームが巻き起った。2006年には待望のミュージカル版がオーストラリアにて誕生。ヒット・ソングを散りばめたディスコ・ミュージック、豪華絢爛な衣裳で歌って踊るエンターテイメント満載の舞台は、ロンドン・ウエストエンド、NY・ブロードウェイを含む15か国以上の国にて上演された。

この度、世界を舞台に活躍を続ける宮本亜門による演出、そしてミュージカル界のプリンスとして不動の地位を誇る山崎育三郎が主演を務め、満を持して日本に初上陸となる。

WOW!korea提供

2016.04.11