WINNER、バラエティでは異例の事前製作の「半月友達」撮影完了!

201604111526774391_570b447a871a2

人気アイドルグループWINNERの「半月友達」が、バラエティとしては異例の事前製作というシステムを公開する。
JTBCサイドは11日、「『半月友達』が、8日にすべての収録を終えた」と事前製作を知らせた。続いて「半月間の収録の分量を編集して放送する予定だ」とも明らかにした。
バラエティプログラムとしては異例の事前製作を選択した理由は、プログラムの特性のためだ。製作サイドは、「アイドルと子供達が本当の友達になる過程で童心の回復と絆を通した治癒の瞬間を描くものであり、WINNERと子供達が一定の期間、持続的に一緒に生活をしてこそ、お互いの間に感情が生まれるようだと判断した」と、100%事前撮影を選択した理由を伝えた。

海外でのスケジュールをこなさなければならない特殊なケースでない以上、バラエティプログラムで100%事前に収録をするケースは珍しいのが事実だ。しかし、「半月友達」はWINNERと子供達の真のコミュニケーションの過程を盛りこむために、3月21日から週末を除いた3週間、毎日収録を行って来たという。
また、製作段階から放送社とエンターテイメントが緊密な協力をしたため、ひとつのバラエティプログラムを半月で連続で収録するのが可能となったという。

2016.04.11

blank