VIXX、年間プロジェクトコンセプトのヒント大放出!

201604111423775261_570b363807f3b

人気アイドルグループVIXXが、コンセプトトレーラーを公開して関心を集めている。
所属事務所JELLYFISHエンターテイメントは、11日午後、公式YouTubeとTVキャストなどを通して「VIXX 2016 コンセプションオープニングトレーラー(VIXX 2016 Conception Opening Trailer)」というタイトルで新しい映像を公開した。今年一年間の大規模なカムバックを予告したVIXXのプロジェクトコンセプトをひと目で見ることが出来る年間プロジェクトのオープニングトレーラーだ。

このトレーラーにはVIXXのメンバーが直接出演して、2016年のシリーズアルバムのコンセプトを説明している。VIXXのメンバーは、それぞれ訳のわからない状況に陥っている。永遠につながる階段、黒い傘とマント、しわくちゃになった紙などの意味不明な小品と独特な背景が、簡単に想像がつかないコンセプトを予告している。
また、トレーラーにはこのアルバムのモチーフがギリシャ語で突然登場して、このアルバムの方向性を予告している。

前回、コンセプションのアートフィルムを通して運命と破滅の神であるケールを今回の年間アルバムシリーズのキーワードとして発表し、このオープニングトレーラーを通して一段と広くなった音楽的なスペクトラムを予告している。まるで一本のファンタジー映画を思わせるような雄壮な雰囲気が圧倒的だ。
VIXXは、独特の形式と内容の資料を20日まで順々に公開する計画だ。ニューアルバムは、19日発売される。

2016.04.11

blank