Mnetのオーディションで誕生した「I.O.I」、地上波3社+JTBC「出演制限はなく、PDの判断に任せる」

Mnetのオーディションで誕生した「I.O.I」、地上波3社+JTBC「出演制限はなく、PDの判断に任せる」

韓国Mnetの国民的アイドルオーディション「プロデュース101」を通して発掘されたガールズグループ「I.O.I(アイオーアイ)」の地上波放送出演が危ぶまれたと思われていたが、地上波3社とJTBCは「出演制限はない」と伝えた。

韓国KBSの関係者は7日、「I.O.Iの出演制限はない。番組プロデューサーらが自立的に論議する事案」と述べた。MBCの関係者も「番組プロデューサーの判断によって出演オファーを決定するものであり、MBC次元では出演制限はない」と明らかにした。

また、SBS側もやはり「I.O.Iの番組出演可否は担当プロデューサーの判断に任せる方向で、検討している」と話し、韓国を代表する総合編成チャンネル・JTBCも「I.O.I側から出演意思を明かされたこともなく、JTBCの番組出演計画がない状況で論議するのは時期尚早だ」と伝えた。

即ち、地上波3社とJTBCは出演打診が可能ということだ。「I.O.I」はMnetのオーディション番組から誕生したガールズグループだ。これにより他社、特に地上波3社への出演は難しいのでは、との心配の声が上がった。実際に「I.O.I」はKBS2TV「ホドンの芸・体・能(イェ チェ ヌン) 〜めざせ!ご当地スポーツ王」、MBCエブリワン「週刊アイドル」など数番組の出演が予定されていたが、キャンセルおよび延期となっている。

WOW!korea提供

2016.04.07

blank