【公式】「2NE1」MINZY、グループ脱退へ…4人組から3人組に

20160405minzy_b

MINZYが「2NE1」を離れる。ただしグループは維持され、4人組「2NE1」ではなく3人組「2NE1」となる。

YGエンターテインメントは5日、公式ブログに「2NE1解散説に対する公式立場」とし「待っていてくれたファンに残念なお知らせをお伝えすることになり申し訳ない」と慎重に伝えた。

続けて「2NE1の末っ子であるMINZYがグループと共にできないことを正式にお伝えする。5月5日、2NE1の契約終了を控えてことし1月、メンバーと個別面談を通じて再契約の意思とグループの再跳躍に対する意思を伝えたが、MINZYはこれを共にすることができなくなった」と明かした。

そして「練習生時代から11年を共にした仲間を送り出すというのはつらいことだが、2年前、突然のグループ活動中断で苦しんでいたMINZYの思いを十分に理解している。残念な気持ちよりは、申し訳ない気持ちが大きいのが事実」とし、MINZYへの特別な愛情を表した。

MINZYはグループから抜けるが「2NE1」はそのまま維持される。ヤン・ヒョンソク代表は残り3メンバーのCL、BOM、DARAに会い「何があっても2NE1は最後まで守っていきたい。困難なときほど力を合わせて乗り越えていこう」と勇気づけた。

YG側は「2NE1は国内だけでなくグローバルファンが新曲とカムバックを心待ちにしている7年目のグループ。2年前、突然の出来事で公式活動を中断している状況で、メンバー1人が脱退するというまた別の危機を経験しているが、最善を尽くして克服し乗り越える。最も2NE1らしい音楽で再びお目にかかる」と伝えた。

2009年にデビューした「2NE1」はセクシーグループや可愛らしい少女グループの中で、独歩的な“ガールクラッシュ”グループとして大きな愛を受けた。MINZYの脱退により、デビュー7年で3人組へと生まれ変わることとなった。
WoW!Korea提供

2016.04.05

blank