「取材レポ」BEE SHUFFLE “メンバーの暴露合戦に爆笑!新曲「アブラアタブラ」お披露目で新たな魅力をアピール!” 「“BEE SHUFFLE がけっぷち史上最大の挑戦!!”第二章」大盛況!

★IMG_9279

mihimaruGT mitsuyuki miyake 率いるクリエイティブ集団、BeeTonics(ビートニックス)が全面サウンドプロデュースする原宿発がけっぷちボーイズグループ BEE SHUFFLEが3月15日(火)東京・渋谷、TSUTAYA O-Crestにて「“BEE SHUFFLE がけっぷち史上最大の挑戦!!”第二章」を開催した。

現在、BEE SHUFFLEは主宰のmiyake氏より下された 「2016年5月BEE SHUFFLE最大キャパのLIVEを成功させろ!!」というミッションを成功させるべく、3ヵ月連続でライブを実施中。

リーダーのシュウタ、ジュン、ミンス、ジュノ、ギュミンのメンバー5人がシルバーのラインが入ったブラックの衣装で登場すると、会場は大歓声に包まれた。
1曲目「グイグイグイ↑↑↑」をパワー全開で届けるとファンの息のあった応援でオープニングから会場一体。
「マジ★いいじゃん」の途中、自己紹介をはさむとメンバーが話すたびに会場からは黄色い歓声が上がった。
ダイナミックなパフォーマンスの「Boom Boom Crazy」ではシュウタのアクロバティックなダンスも飛び出し、会場は大興奮。
「SHINE」を歌い終えるとステージが暗転し、ホワイトにシルバーをあしらったジャケット姿でシュウタ、ジュン、ミンスの3人がステージに再登場。
ジュノ、ギュミンが続いて登場し、アカペラで歌い始めると会場から歓声が沸き上がった。
ジュン、ジュノのソロダンスが雰囲気を演出しバラード曲「Kissing You」ではジュノ、ギュミンの切ない歌声が会場を包み込み、「Silent Magic」へと繋いだ。
「My Princes」でパワフルなステージを披露すると、5色のペンライトでカラフルに彩られた会場のテンションはさらに上昇!
メンバーが「第二章、いらっしゃいませ~!」とあいさつしMCタイムへ。
現在4月1日にリリースされるBEE SHUFFLE 4thシングル「SARU」の発売を記念してTOWER RECORDS全国インストアイベント&ドンキ全国イベントキャラバンを開催中のメンバーが移動中に寄ったサービスエリアの話で盛り上げるとジュンが「昨日は3月14日、ホワイトデーでしたので、メンバー一人ずつみなさんと一緒に、セルカを撮って、ツイッターにアップしますね」とうれしい発表で会場を沸かした。
そしてライブ当日、3月15日がシュウタの23回目の誕生日ということで、ギュミンがバースデーケーキを持ってステージに登場すると、ファンが「HAPPY BIRTHDAY SHUTA 23rd ANNIVERSARY」と書かれたメッセージを一斉に掲げ、バースデーソングの大合唱と共に、シュウタの誕生日を祝った。
ファンとメンバーからお祝いされたシュウタだが、シュウタからは「いつもお世話になっているから」と前日、彼自身が作ったというTシャツをメンバーにプレゼントするサプライズも。
全員でファンと一緒に記念写真を撮り、この日の思い出を作った。
続いて待ちに待った新曲発表へ。
ジュノが「どんな曲かは聴いてのお楽しみです」と「SARU」といっしょにリリースされる新曲を初披露。
インパクトのある曲とダンスでファンを魅了すると「タイトルは『アブダカタブラ』でミステリアスな曲です」とBEE SHUFFLEの新たな魅力を引き出した同曲をアピールした。
コール&レスポンスで一体感を生み出したライブは後半「Welcome to the Shuffle!!」から「ラブド→ン」など、人気曲のメドレーも披露し、会場を最高潮へと引き上げ、エンディングを飾った。

★IMG_8445
アンコールでは会場から、「シュウタ!シュウタ!」とシュウタコールが起こり、シュウタが作ったTシャツに着替えたメンバーが登場すると、会場全体がシュウタカラーの黄色一色に。
「LOVE YOUR SMIL」を歌い終えるとその様子にメンバーからは「すごい!」と感嘆の声が上がった。
シュウタがステージ中央に移動し、口笛と「ありがとう!」と一言で喜びを表すと会場からは声援と拍手が送られた。
ここで、ジュンが口火を切って、全員で行ったというサウナの話題に。
ジョノが「練習が終わって、サウナに行ったんですが、ミンス以外の4人は前に行ったことあって、ミンスはそのサウナは初体験。下着姿でミンスが『お水どこ?』って言うのでシュウタが『タオル、外にあるよ』というとミンスがそのまま外に行って…。その時、シュウタと僕、目が合って、めっちゃ、爆笑した(笑)」と明かすと会場も大爆笑。
「何で、先に言ってくれないの~(汗)女の人に会ったじゃん!びっくりして、すごくはずかしかった」と赤面するミンス。
すると、ギュミンは「こう言っているジュノさんもヤバイです。サウナに入る時受付でタオルの入ったバックをもらうんだけど、普通ロッカーにいれて、タオルだけ持ってサウナに入るのにジュノさんは一人だけ、裸でそのバックを持って、入って来たので、みんなビックリしました(笑)」と暴露。
ジュンが「僕たち宣伝の為にチラシ配りしているんですけど、その時に一人かわいそうな子がいまして…」と振ると、ジュノが「それはギュミンです!チラシ配りを秋葉原でしたんですが、秋葉原アイドルフェスティバルがあって、人がたくさんいたので、チラシを配っていたら、そのアイドルのマネージャーらしき人に注意されたんです。『はい。分かりました』って、僕が後ろ見た瞬間、その状況を見ていなかったギュミンがめっちゃ、高いテンションで『僕たちBEE SHUFFLEです。よろしくお願いします!』とチラシ配っていて、やっぱり注意されて…。マネージャーさんに『ヒョン!怒られたから、怒ってください!』って、半ベソで泣きついていて。その話を1時間以上するんです(笑)」とおもしろエピソードの暴露合戦で笑いを誘い、ファンを楽しませた。

最後にジュンにシュウタの話を聞きたいと促されたシュウタは「僕は、1993年3月15日にこの世に生まれ、色々な経験し、ここにいます!」とシュウタらしく、締めくくり、「最後の曲はこのタオルを使って、盛り上がって行きましょう!」と第一章で披露された新曲「SARU」をパフォーマンス。

大盛り上がりのまま「みなさん、楽しかったですか?僕たちもみなさんのおかげで本当に楽しくて、しあわせな時間でした」と感謝の言葉を伝え、終始エキサイティングなステージで会場を熱狂させた。
最後に「今日は3月15日で5月2日(最終章)まであと2カ月もないですよね?5人で頑張っていくので、引き続き応援よろしくお願いします。本当に頑張ります!今日はありがとうございましたミンスでした」
「たくさん、僕たちのライブを観に来てくれてありがとうございます。僕たちもこれからもっと頑張って、1000人ライブ成功させるので、応援よろしくお願いします。ギュミンでした」「今日はいつも違う感じで、しかもみなさんとこうして盛り上がれてすごく楽しかったです。ずっと、ずっとライブが続くことを願っていますので、引き続き僕たちの応援よろしくお願いします。ジュンでした」
「はい、みなさんライブ楽しかったですか?今日のライブの構成は(メンバー)みんなで考えたんですが、みなさんの前で歌うことができてしあわせです。ミンスの言ったとおり、5月2日まで、2カ月もないですけど、Zeppツアー(ミッション達成で全国無料Zeppツアー開催)を回れるように、僕たちも後悔しないように、5月2日成功させますので、最後まで見ていて下さい!ジュノでした」「今日は誕生日ですが、みなさんが祝ってもらって、最高の思い出になりました。そして、誕生日にライブができたのもスタッフみなさんのおかげだと思っています。なによりこうして歌えるのもみなさんの応援のおかげだと思っています。一人ひとりの応援は僕たちに届いていますので、引き続き応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。シュウタでした」とそれぞれあいさつを終えると「僕たち支えてくれたスタッフに大きな拍手を!」とシュウタ。
ミンスが「SHUFFLE WORLDのみなさん、でした~!」とメンバーと共にファンへの感謝の気持ちを拍手で示すと、「ありがとうございました。BEE SHUFFLEでした!」とステージの右、左と深く一礼し、第二章昼公演の幕を閉じた。

第一章に続き、第二章のライブを大盛況で終え、次の第三章ライブへ大きな弾みをつけたたBEE SHUFFLE。

5月2日(月)TSUTAYA O-EASTにて開催される1,000人規模のLIVEを成功させるミッション達成の為、日々邁進中のBEE SHUFFLE。
今後行われる様々なイベントやライブなど彼らの活躍に期待すると共に、エールを送りたい。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■BEE SHUFFLE Official Website  http://beeshuffle.com/

【BEE SHUFFLE 4thシングル『SARU』CD&特典DVD 商品概要】
■発売日:2016年4月1日
■価格:1,500円(税込)
■収録内容
<CD>
1.SARU
2.新曲
3.SARU Instrumental
4.新曲 Instrumental

<特典DVD>
「SARU」Live MV(Full Version)

【TOWER RECORDS全国インストアイベント&ドンキ全国イベントキャラバン日程】
3月11日(金)15:00~/18:00~ ≪東京≫ドン・キホーテ町田駅前店 ※ミニライブなし
3月12日(土)13:00~/16:00~ ≪埼玉≫MEGAドン・キホーテ浦和原山店
3月19日(土)≪愛知≫MEGAドン・キホーテ名古屋本店
3月20日(日・祝)12:00~ ≪神奈川≫TOWER RECORDSアリオ橋本店
3月21日(月・祝)13:00~/16:00~ ≪埼玉≫TOWER RECORDSアリオ鷲宮店
3月25日(金)15:00~/18:00~ ≪千葉≫TOWER RECORDS津田沼店
3月26日(土)≪大阪≫MEGAドン・キホーテ新世界店
3月27日(日)12:00~/15:00~ ≪千葉≫TOWERmini西武船橋店
4月1日(金)≪東京≫TOWER RECORDS渋谷4F
4月2日(土)≪新潟≫ドン・キホーテ新潟駅南店
4月3日(日)≪福井≫ドン・キホーテ福井大和田店
4月4日(月)15:00~/18:00~ ≪青森≫TOWER RECORDS下田店
4月7日(木)≪東京≫TOWER RECORDS渋谷4F
4月8日(金)15:00~/18:00~ ≪埼玉≫TOWER RECORDSアリオ上尾店
4月16日(土)≪千葉≫ドン・キホーテ柏駅前店
4月17日(日)≪東京≫TOWER RECORDS渋谷4F
4月22日(金)≪東京≫TOWER RECORDS渋谷B1F
4月23日(土)≪茨城≫MEGAドン・キホーテ勝田店
4月29日(金・祝)≪東京≫ドン・キホーテ新宿店 ※ミニライブなし
4月30日(土)≪東京≫ドン・キホーテ新宿店 ※ミニライブなし

※イベントの内容は各会場により異なる場合がございますので、予めご了承ください。
※日程、開催場所などは、追加・変更になる場合もございます。

『BEE SHUFFLEの挑戦!~5月2日1000人ライブ成功への道~』
■放送日時: 2月4日(木) スタート!毎週木曜日 22:00~22:45 生放送
■放送局:SHOWROOM
■番組名:『BEE SHUFFLEの挑戦!~5月2日1000人ライブ成功への道~』
特設ページ:https://www.showroom-live.com/beeshuffle

2016.03.31