「取材レポ」韓国歌手SE7ENが本格的に日本活動を再開!「SE7ENプレミアムトークイベント in TOKYO」開催!

DSC_42922015年7月7日に日本公式ファンクラブLUCKY SE7ENを発足。さらには自身が社長を務める株式会社イレブンナインを設立し、本格的に日本での活動を再開したSE7ENが、3月27日(日)に『SE7ENプレミアムトークイベント in TOKYO』を東京・豊洲PITで開催した。

DSC_4208 DSC_4215 DSC_4252

昼の第1部では、トークイベント、ファンの前での公開記者会見&フォトセッション、最後にはミニライブも行った。トークイベントでは、MCのYumiが会話をリードしながら久しぶりの来日についての感想や近況報告をした。そして自身が社長を務める株式会社イレブンナイン設立経緯については「昔から自分の会社を作るのが夢だった。その夢を実現したから幸せだし、最近は会社のスタッフたちと仕事を作っていくのが楽しいです。僕がやりたいことが全部できるのが幸せです。」と、仕事に対する熱い想いを語った。

DSC_4246

DSC_4226
トーク終盤にはSE7ENからファンに向けて重大発表がされた。ステージが暗くなり、スクリーンには「SE7EN IS BACK」の文字が。2016年7月7日にビクターズエンターテインメント移籍後初のリリース決定といううれしい報告に、会場に集まったファンからは大きな歓声があがった。まだ詳しいことは明かせないが、ダンスナンバーやバラード、ミディアムテンポな曲など色んなジャンルの曲を用意しているとSE7ENは話した。

_MG_3234_R _MG_3161_R _MG_3165_R

記者会見の際には「アルバム全曲、自分で作るのは初めてなので、今まで(のアルバム)よりいいと思います。期待してください。」と、7月7日にリリースされる新曲に自信満々な様子だった。

_MG_2980_R _MG_3017_R _MG_3007_R _MG_3097_R _MG_2938_R _MG_2894_R

続いて、夜の第2部は昨年行われた「SE7EN 10th Anniversary Live in Japan~Special Edition~」の15分にわたるダイジェスト映像からスタート。映像終了後に登場したSE7ENは「こんなに(ダイジェスト映像を)流しちゃうの?これ全部じゃん!こんな流したら(ファンの人たちが)買わないじゃーん(笑)!」と、笑いながら不満をもらした。

_MG_3393_R _MG_3410_R _MG_3456_R

その後も、Liveのメイキング映像や写真集「SE7EN オフィシャルライヴフォト BOOK~SE7EN 10th Anniversary Tour in Japan~」撮影の裏側を撮影した映像を立て続けに流すと、「また?流すの?みんな買わないよー(笑)」とジョークで会場を沸かせた。

_MG_3491_R _MG_3538_R _MG_3557_R _MG_3574_R _MG_3586_R _MG_3597_R _MG_3610_R

トークの後は、ファン参加型のジェスチャーゲームを行った。最初は、スクリーンに映るお題をファン全員でジェスチャーをしてSE7ENが回答するという流れだったが、「動いているSE7ENさんも見たいですよね?」というYumiの声掛けを機にジェスチャーする人をチェンジ。マイケル・ジャクソンや酔っ払いなどコミカルな動きを見事に演じた。「本番前に、このジェスチャーゲームは本当に面白いのかな?ちょっと幼稚じゃない?と思っていたけど楽しかった(笑)」と、本番前の暴露話も打ち明けた。

_MG_3459_R _MG_3458_R

続けて、ファン投票で選ばれた「『SE7EN th Anniversary Tour in Japan』のセットリストの中でもう一度聞きたい曲ベスト7」を発表。第7位「PASSION」、第6位「スタートライン」、第5位「CRAZY」、第4位「僕が歌えなくても」、とランキングが発表されると、1曲ずつアカペラでワンフレーズ披露してくれ、会場はうっとりムードに。

_MG_3654_R _MG_3802_R _MG_3678_R _MG_3671_R

第3位「UNDERSTAND~今さら~」は、ファンからの応募理由が「歌詞の『ずっと味方だ』というところでSE7ENがファンを指さしながら歌ってくれるとこが好き」だと伝えると、「僕もここの歌詞が好きです」と、ファンの想いに共感しながらワンフレーズを熱唱した。

第2位「Entrance」、そして堂々の第1位は「会いたい」という結果に。「僕もこの曲大好きです。この前ツアーしたときは久しぶりだったから、僕が(ファンの皆さんに)会いたかったという想いで、みんながセブン棒(ペンライト)を揺らして、それを見たら歌いながら感動しちゃって、心がギューッとして、いい気持ちになりました」と、ツアー中に感じた心の内を明かした。

_MG_3803_R SE7EN

そして、最後にはバンドメンバーを引き連れ、アンケート結果第1位に輝いた「会いたい」や「LOVE AGAIN」、「スタートライン」、アンコールでは「光」を披露した。「今年7月7日に新しい曲をリリースして、日本での本格的な活動が始まります。こういういいニュースを直接伝えられてうれしいです。今日は日曜日なのにたくさんの人が来てくれて本当にありがとございます。これからは色んな姿で、色んな歌で、色んなステージで、色んなダンス、たくさんの活動をしていきたいです。期待してください。また近いうちに来るから少しだけ待っていてください」と、日本での活動に対する強い意欲をみせた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
写真提供:ARGS Productions

■SE7EN ジャパンオフィシャルファンクラブ LUCKY SE7EN:http://lucky-7.jp
■LUCKY SE7EN JAPAN 公式INSTAGRAM:@lucky_se7en_japan
■LUCKY SE7EN JAPAN 公式Twitter:@luckyse7enJ

◆DVD【SE7EN th Anniversary Live in Japan~Special Edition~】
\7,700円(税込) ARBS-001/ARBS-002
TOKYO DOME CITY HALL公演の模様を収録。迫力のライヴから、リハーサルや貴重なツアーの舞台裏の様子を撮影したメイキング映像も収録!入隊前最後となる日本での単独コンサート「SE7EN 2013 CONCERT IN JAPAN~ありがとう~」も収録されたDVDとの豪華2枚組。

【収録内容】
○DISC1 「SE7EN th Anniversary Tour in Japan」TOKYO DOME CITY HALL公演の模様を収録
○DISC2 「The Making of SE7EN 10th Anniversary Tour in Japan & SE7EN FAN MEETING 1109」

◆写真集【SE7EN オフィシャルライヴフォト BOOK~SE7EN 10th Anniversary Tour in Japan~】
ツアーの模様を余すところなく収めた全144ページのライブ写真集。ライブから舞台裏までを網羅した見ごたえたっぷりの永久保存版!また、この本のためだけに撮影されたスタジオ写真もありと盛りだくさんな内容でお届け!
\7,700(税込) ハードカバー/A4ワイドサイズ/オールカラー全144ページ

記者会見

昼公演

 

夜公演

2016.03.28