Block B、「太陽の末裔」のOSTを抑えて6ヶ所で音源1位!

201603280728776530_56f860c4ad43e

人気アイドルグループBlock Bが、音源チャートも抱きしめた。
28日午前7時基準で、「A Few Years Later」は、韓国最大の音源サイトMelOnでリアルタイムで1位を走っている。Genie Music、Olleh Music、Mnetドットコム、SORIBADA(ソリバダ)、Bugs Musicでも1位を果たした。
「A Few Years Later」は、Block Bが4月にアルバムリリースに先立って発表したリードシングルだ。今まで悪童のイメージが強かったBlock Bだが、この曲では別離を迎えた男に変身して悲しい感性をアピールした。

28日0時に公開されたBlock Bの新曲「A Few Years Later」は、Block Bに期待する新しさで武装し、悪童のイメージを捨てて春の日のおぼろげで切ない雰囲気で聞き手の耳と心を包み込む。歌詞は、別離を迎えた瞬間から一人ぼっちであることを徐々に悟っていく現在と、未来に対する感情を起承転結をもって描いた。
一方では、BTOBの新曲「春の日の記憶」は、NAVER Musicで新しくトップにランクされた。

2016.03.28

blank