BIGBANG&2NE1 CL、『世界で最も影響力のある100人』の候補者に

BIGBANG&2NE1,CL 人気グループBIGBANGとガールズグループ2NE1のCLが「世界で最も影響力のある100人」の候補に挙がり注目を集めている。

23日(現地時間)アメリカのニュース雑誌「タイム」は、「2016世界で最も影響力のある100人」(以下、タイム100)の候補者を自社サイトを通じて公開した。

韓国人としてはBIGBANGとCLが候補者として名前が挙げられた。特にCLは去年に続き2年連続で候補者として名前が挙げられた。

「タイム」はBIGBANGに対して、「全世界で最も影響力のあるボーイズグループ。アメリカで超大型公演を全席完売させるほどの熱烈なファンを保有している」と紹介した。

続いてCLに対しては、「『Doctor Pepper』や『Hello Bitches』のようなソロ曲ゆえ、韓国のガールズグループのメンバーからファッションショーのフロントロウに招待されるほどに成長した歌手」だと伝えた。

今回公開された「2016タイム100」の候補者は127人で、オバマ米大統領、中国の習近平国家主席などの政治家他、ジャスティン・ビーバーなどの世界的シンガー、リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドなどのスポーツスターなどが挙げられた。

「タイム」は毎年世界で最も影響力ある人物100人を選定する「タイム100」を行っている。「2016タイム100」選定のためのオンライン投票は来月10日まで行われ、21日に最終リストが公開される。

BIGBANGは、「MADE」ワールドツアーで全世界13ヶ国32ヶ都市で150万人の観客を動員しグローバルな人気を証明した。また去年「Hello Bitches」を発表したCLは、グローバル音楽ストリーミングサイト「Spotify」で1位を獲得しそのグローバルな人気が認められた。現在はアメリカでアルバム準備のため忙しい日々を過ごしている。

2016.03.24