iKONソン・ユニョン、デビュー6ケ月ぶりにソロで広告モデルに抜擢!

201603211434773102_56ef895c58ed3

人気アイドルグループiKONのソン・ユニョンが、デビュー約6ヵ月で単独の広告モデルに抜擢された。
iKONでボーカルを担当しながら善良な印象で愛されているソン・ユニョンは、21日にニベア・リブケア・ブランドの専属モデルに決定されたことが所属事務所YGエンターテイメントを通して知らされた。
ソン・ユニョンが、今回の広告モデルに抜擢された理由が特別だ。普段からしっとりした唇でファンの間では「リップドル」というニックネームで愛されて来たソン・ユニョンは、デビュー前から自身の唇の管理の秘法にニベアリップバームを挙げたりしていたという。

また、実際にデビュー前に出演したリアリティープログラムとファンミーティング会場で、ニベアリップバームを塗る様子がしばしばキャッチされ、これに注目したニベアが、1月に開催したIkonのコンサートの公式スポンサーを買って出たりしたが、続いてソン・ユニョンをモデルにも抜擢して縁を引き継ぐようになった。
ニベアマーケティングチームの関係者は、「iKONのソン・ユニョンの活気にあふれて親近感のあるイメージが、ニベアリップケアブランドともよく似合っていてモデルに抜擢するようになった」とソン・ユニョンのキャスティングの理由を明かした。

2016.03.21