WINNER、週末コンサートで新しいタイトル曲をサプライズで公開!

201603121140777865_56e38590a0aa7

人気アイドルグループWINNERが、12日と13日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル)体操競技場で行なわれる単独コンサートでニューアルバムのタイトル曲を公開すると伝えられた。このコンサートで公開されるタイトル曲が収録されるニューアルバムは、まだ発表の時期さえ決定しない状態だ。
更に驚くべき事実は、コンサートで新しいタイトル曲を歌うという決定も、コンサート当日の12日午前に電撃的に決定されたという。こんなサプライズショーは、今後2ヶ月近くをすべての活動を中断してjtbcの新しいバラエティ「半月友達」の収録に専念するWINNERが、ファンにそのお詫びの意味でサプライズでサービスをしようという意見を集めて成り立った。

公演関係者によるとWINNERのこのような試みは、多くの努力と困難が伴い、強固な実力がなければ不可能に近いという。いまだにダンスも完成されず、リハーサルさえ十分に出来ない新曲を単独コンサートで気経に公開するというサプライズイベントは、歌謡界でも例がないという指摘だ。
今日の夜明けまで、最終リハーサルを終わらせるために苦労したWINNERのメンバーは、朝食の場で「会場を訪ねてくれたありがたいファンへの最大のプレゼントが何だろう」ということについてお互いに対話をしながらこのような決定をしたという。メンバーのひとりが、「数ヵ月後に発表するニューアルバムのタイトル曲を単独コンサートでサプライズで公開するイベントにチャレンジしよう」と提案し、みながこれに賛成したという。

WINNERのメンバーは、YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーに自分たちのアイディアをメールで知らせ、許可を得たという。
YGのある関係者は、「(このたび公開されるタイトル曲が)あまりにも愉快な歌なので、メンバーがステージでWINNERらしい明るい雰囲気で歌うだけでも可能だろう。メンバーも今度の新曲でファンと楽しく飛び回って遊ぶつもりで、今から楽しみにしている」と伝えた。

WINNERは、穏かなヒップホップジャンルの「Empty」でデビューして空前のヒットを記録して、最近「SENTIMENTAL」と「Baby Baby」でカムバックし、化け物新人から最高級のアイドルに成長した姿を見せた。

2016.03.12