クンネチキン、EXOを専属モデルにしてチキン業界の1位を狙う

EXO
クンネチキンは11日に、自社のモデルである人気アイドルグループEXOのクンネボルケーノのテレビCMを12日から放映すると明らかにした。引き続き10~20代の女性たちにのアイコンであるEXOのトレンディーなイメージと、常に新しいものを追求するクンネチキンのイメージがよくマッチするので広告モデルに選んだと伝えた。
EXOは韓国をはじめとするアジア全域はもちろん、全世界のファンたちに愛されている人気グループで、EXOがCMするたびに品切れ事態になり、「EXO効果」を実感する。
クンネボルケーノのテレビCMでEXOはクンネボルケーノの辛さを表現するために火山からマグマが噴き出す様子を全身で表現し、直接クンネボルケーノCMソングも歌った。これは地上波およびケーブル チャネルの他にクンネチキンのホームページやSNS、ブログ、Youtubeなどにも公開される予定だ。
EXOが撮影したクンネボルケーノは唐辛子味噌(コチュジャン)ベースの特製ソースを塗って、こくのある辛みを実現した製品で、最高の味と品質を確保し、発売後品切れ現象まで出たクンネチキンの野心作だ。
クンネチキンは今後EXOを積極的に活用した多彩なマーケティング活動を展開し、国内外の業界でブランド認知度をアップしてブランドパワーを拡大していく計画だ。
クンネチキンのホン・ギョンホ代表は「今回のクンネボルケーノのテレビCMは最高の人気を誇るグローバルスターのEXOが直接CMソングを歌い、消費者に大いなる関心と声援を得ることと期待しています」とし、「クンネチキンは今後EXOの魅力を加え、チキン業界に嵐を呼び起こす多彩なマーケティング活動を繰り広げる予定です」と明らかにした。
一方クンネボルケーノは発売するやいなや品質力、チキン&ご飯のレシピのマーケティングで、最近販売構成比60%を突破し、前年対比加盟店当たり平均売り上げが約60%以上増加する傾向を見せ、興行の嵐を起こしている。

2016.03.11