歌手ソ・イングク、“僕の音楽は人生の全て”

사본 -201603082017778815_56deb567273b40

歌手ソ・イングクが、「音楽は僕の人生の全て」と明らかにした。
彼は、8日午後NAVER Vアプリで放送された「君という季節のビハイントストーリー」で、このように語った。
この日ソ・イングクは、「今回の『君という季節』は、音楽放送よりもうちょっと親しい雰囲気で行きたかったです」と計画を伝えた。

そして「アルバムを準備する過程でスケジュール上大変な部分もありましたが、これからはソ・イングクの音楽を見せて差し上げなければならないのではないかと思いました。多くの方々が、音楽はしないのかと尋ねて来ました。実は、音楽は私の人生の全部。寝ても覚めても考えて口ずさんで作業します。表現できなくて見えない部分もあります」と言った。
また、「そのため『君という季節』という音楽が誕生しなかったでしょうか。そうしながらも早くみなさんにお聞かせ出来ないという思いがとても惜しくて、待ってくださることに対する感謝の思いで早くアルバムを出しました」と音楽に対する愛情を現わした。

ソ・イングクは、この日0時に発売された5thシングル「君という季節」で約2年ぶりにカムバックした。公開直後に主要音源サイトで1位に進入し、「歌手」ソ・イングクのパワーを証明した。

2016.03.09