歌手ソ・イングク、少女ファンに“おじさんじゃなくてお兄さんと言ってほしい”

사본 -201603082017778815_56deb567273b40

歌手ソ・イングクが、サムチョン(おじさん)と呼ばれることについて「オッパ(お兄さん)と言って欲しい」と言った。
彼は、8日午後NAVER Vアプリで放送された「君という季節のビハイントストーリー」で、このように語った。
この日ソ・イングクは、おじさんというファンの呼称に「まだおじさんではないです。お兄さんと呼んでください。イングクさんは距離を感じるのでイングクと呼んでください」と言った。

また、「これ、とってもおもしろいですね。反応を見るのがとてもおもしろいです。言わなくもいいか」と、リアルタイムで送られるファンの書き込みを読みながら微笑んだ。
ソ・イングクは、この日0時に発売された5thシングル「君という季節」で約2年ぶりにカムバックした。公開直後に主要音源サイトで1位に進入し、「歌手」ソ・イングクのパワーを証明した。

2016.03.09