BEASTヨソプ&リチャード・パーカーズ、10日にシングル発売!“アイドルとインディのコラボ”

yosopu

人気アイドルグループBEASTヤン・ヨソプが、インディミュージシャンのリチャード・パーカーズとともにサプライズでデュエットシングルを発表する。
ヨソプは、10日午後12時にインディミュージシャンのリチャード・パーカーズとともにデュエットのコラボレーションシングルを発売する。

ヨソプとリチャード・パーカーズがともにするデュエットシングルは、長い時間が経っても忘れられない初恋の記憶を誰もが共感できるような歌詞で描き出したボサノバ風のR&Bナンバーだ。ヨソプの清くて力強い美声と180度違ったリチャード・パーカーズのハスキーな中性ボイスが、幻想的な魅力をプレゼントして行き交う人々を刺激する。
普段からお互いの長年のファンであったというふたりは、このシングルでアイドルスターとインディミュージシャンの壁を崩した音楽的共感をベースにした特別なシナジー効果を作ることと期待を集めている。

BEASTのメインボーカルであるヨソプは、ソロアルバムの発表や多数のOST及びデュエット活動、そしてアイドルとして初めて世界的なソプラノ歌手チョ・スミのアルバムに参加するなど、多彩な活動でアイドルの音楽に限らない広い音楽的なスペクトラムを証明して来たアーティストだ。
このように歌謡界の代表的なボーカリストとして数えられるヨソプと黒人音楽の深い感性を幻想的な魅力のボイスで表現するシンガーソングライターのリチャード・パーカーズの出会いが、3月の歌謡界の熾烈な音源チャートで新鮮な地殻変動を起こすことが出来るのかに期待してみたい。

2016.03.07