GFRIEND、TURBOのソウル公演にゲスト出演「先輩のステージに立てて光栄」

GF

GFRIENDがTURBOのデビュー初コンサートにゲスト出演した。
TURBOは5日午後7時、ソウル・オリンピック公園SKハンドボール競技場で、デビュー20周年記念コンサート「AGAIN IN SEOUL」を開催。約2500人の観客を熱狂させた。
この日、TURBOはさまざまなヒット曲のステージを繰り広げたが、中でもガールズグループのカバーが注目を集めた。キム・ジョングクとキム・ジョンナム、そしてマイキーはガールズグループS.E.Sの扮装をしてステージに上がり、ダンスパフォーマンスを披露。続けて、最近最もホットなGFRIENDの「今日から私たちは」のステージもこなした。
TURBOの型破りなパフォーマンスに続き、GFRIENDがゲストとしてステージに立ち、大歓声が巻き起こった。GFRIENDはヒット曲「今日から私たちは」「時間を走って(Rough)」を披露し、TURBOであいうえお作文をするなど、観客と触れ合った。GFRIENDは「TURBO先輩のコンサートに出演することになり光栄」と感想も伝えた。
キム・ジョンナムは「21年目でこのようなコンサートを初めて行う。感慨深い。このように長い間愛してくださり、とても感謝している」とコンサートを開催した心境を語った。続けて、マイキーは「僕たちだけのコンサートは初めてなので、とても感謝している。泣きそうになった」と話し、注目を集めた。また、キム・ジョングクは「皆さん、とても素晴らしく、感謝している。すぐ隣でBIGBANGがコンサートをしているのに、TURBOの公演を見に来てくださった。ありがとう。D-LITE(BIGBANG)が、隣でコンサートをするという話をしなかった」と伝えた。
TURBOはキム・ジョングクをはじめ、キム・ジョンナム、マイキーの3人組で、昨年12月に6thアルバム「AGAIN」をリリース。各種音源チャートで1位を記録し、15年のブランクを経て、華麗にカムバックした。今回のコンサートでは、デビュー20周年を迎え、1990年代を一世風靡した曲とさわやかなダンスを披露した。
特に、今回のコンサートはキム・ジョングク、マイキー、キム・ジョンナムと韓国最高のコンサートスタッフが作るステージで、90年代全盛期の感動と思い出をそのまま再現。TURBOのステージを待ちわびていた多くのファンを満足させる最高の公演になるものと注目を集めていた。今回の公演は引き続き、来月2日に釜山BEXCOで開催される。

2016.03.06