WINNERカン・スンユン、“WINNERというグループ名が、ダサいと思った”「スケッチブック」

article

人気アイドルグループWINNERカン・スンユンが、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でグループ名に対するストレートな考えを明らかにした。
MCユ・ヒヨルは、最近行なわれたKBS2の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の収録でゲストで出演したWINNERに、グループ名を聞いたときどんな気がしたかと尋ねた。
この質問にカン・スンユンは、「正直、初めはダサいと思いました。ヤン・ヒョンソク会長がつけた名前です」と笑わせた。

ソン・ミンホは、「WINNERという名前が本当に好きですが、BIGBANGと比べると発音が少し物足りない気がします」と、好奇心を誘発した。そしてソン・ミンホは「強い音が入っているとインパクトがもっと強くならないでしょうか」と、BIGBANGとWINNERをラップバージョンで表現して一同を爆笑させた。
デビューアルバムのリリース以来、1年5ヶ月ぶりにカムバックしたWINNERは、アルバムリリースが遅くなった理由に対して明らかにした。

メンバーのカン・スンユンは、「デビュー後、予想以上の大きな愛を受けて、とても負担になり始めました。1stアルバムよりもっと良い音楽をお聞かせてするために努力しているうちに時間が長くかかりました」と言った。
この日WINNERは特に、1stアルバムのダブルタイトル曲「Baby Baby」のバンドバージョンライブを初公開してまたひとつの魅力をアピールした。26日午後12時10分から放送される。

2016.02.27