「CLC」、新メンバーELKIEを公開…香港のハイティーンスター!

「CLC」、新メンバーELKIEを公開…香港のハイティーンスター!

7人組となったガールズグループ「CLC」が新メンバーELKIE(エルキ)の顔を初公開した。

所属事務所CUBEエンターテインメントは25日午前、公式SNSに「CLC」の新メンバーに抜てきされたELKIEのプロフィール情報と写真を公開した。香港人であるELKIEはタイ出身の既存のメンバーSORNに続く、「CLC」2人目の海外国籍者で、中国語と英語、韓国語の3か国語が堪能なグローバルメンバーだ。

1998年生まれでチャン・イェウンと同い年であるELKIEは子役活動をはじめ最近まで約20作のTVドラマに出演してきた香港の人気ハイティーンスターである。また多数の映画やMV(ミュージックビデオ)、広告撮影とファッションモデルとしても活躍してきただけに、香港内の高い認知度を誇るELKIEは昨年現地オーディションを通じて抜てきされ、K-POPガールズグループデビューを目標にグループに電撃合流した。ELKIEの加入を契機に「CLC」は“グローバルガールズグループ”というネーミングにふさわしいアジア中心の力を強化し、さらに幅広い活動を広げる計画だ。

ELKIEは愛らしさと都会的なシックさを兼ね備えた反転の魅力で「CLC」のグループカラーをさらに豊かにする人物だ。特に演技者として活躍してきたこと、柔軟なダンスと歌の実力を備えており、明るく楽天的な性格で“無限のポジティブ女”として通じるなど「CLC」の“ハッピーウイルス”役を担うものと期待を集めている。

一方、「CLC」は来る29日0時、3rdミニアルバム「REFRESH」を発表し、約9か月の空白を破り本格的な活動に突入する。

WOW!korea提供

2016.02.25

blank